言い訳すんな!バカ! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!カメマネキです!
 
息子がテレビゲームでLANケーブル
を使ってまして、PCの前でスマホで
更新作業してます(笑)
つか、テレビゲーム!
インストールが遅すぎ!
かれこれ3時間程やってるみたい。
なんだそれ。(笑)

はい、今日のお題も!?
先日の「浜松エクスマライブ」のネタ
ですよ!
{72A89215-9FB0-4FA8-B933-C954A9BC2DAE}

「短パン社長」こと、奥ノ谷圭祐さん
がセミナー中に言った言葉。
「言い訳すんな。バカ。」
短パン社長から放たれたどストレート
な豪速球に、シビれた方も多いんじゃ
ないでしょうか?
この「言い訳」について、今日は書い
てみようと思います。
 

つい言ってしまう・・・言い訳。
今まで、ただの一度も言い訳を言った
事がない!って、言う人。そんな人を
探すのはちょっと困難な程、誰もが言
ってしまう言い訳。
もちろん、カメマネキも言った事あり
ますよ!そりゃもう、たくさん(笑)
言い訳言う時って、どんな時でしょう
か?
多分、ほとんどが自己防衛ではない
ですか?
自分は悪くない!・・・のせいだ!
みたいな(笑)
やっぱり、誰しも悪者にはなりたくは
ないですよね!でも・・・
言い訳を言っているって事は、なん
だかの理由を付けて、そこから逃げ
出したいだけです。
書いている自分自身でも、かなり
イタイですが、逃げていては前進は
出来ないのです。
 

カッコ悪いと気づく事
いきなり言い訳を一切言わないって
なると、ハードルを上げ過ぎて、上手
く行くものも窮屈になってしまいがち
です。
{D302AFCA-0C48-43D1-9961-FFC69FC02F00}

まずは「言い訳」を言っている自分に
気が付く事。コレ大事。
自身が気が付くことなく、言ってたら
重傷ですよ!
言い訳を言っている自分を、客観的
に見る事で、「俺、カッコ悪い」と
感じる事だと思います。
ま、実際カッコ悪いですよね。
低いハードルを越えて行く感覚を
覚える事で、どんどんやり切る自分
になって行くのだと勉強しました。
 

やりぬく姿勢
決めた事をやり抜く!決める!
コレに尽きると思います。
特にSNSに関しては今すぐにでも
取り掛かれるんじゃないでしょうか?
セミナーが終わって、あちらこちらで
アクションを起こした投稿が目立ちま
すよね!素早い人は行動しまくって
います!
カメマネキも一緒になって行きます
よ!上手く行くか行かないかなんて
今考えていたって答えなんか出ない
です!
だいたいそれも「言い訳」ですよね!
自分は圧倒的に輝きたい!
そう思って行くのみ!
やるぞーーー!!
{C4F81355-E706-4E02-A9A3-5EA6D58889B6}


今回もお付き合いを
ありがとうございました!