オシャレ、気を遣ってますか? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!カメマネキです!

 
今日もどんどん発信しますよ!
こうやって文章を考えて、考えて、
頭をそう言う脳に仕向けて行く。コレ
重要です!(笑)
できる事からコツコツと!
ですよ!
 
さて、今日のお題!
もちろん、アッツアツの「浜松エクス
マライブ」ネタ!
短パン社長がセミナー中に話された事
「社長はオシャレじゃないと!」
 
{0FA003F0-26A0-4CC7-BBB6-B356A041B4BD}
 
な・な・なんですとーーーっ!
 
一応、代が変われば「社長」となる予
定のカメマネキ。
でも・・・
カメマネキが最も「苦手」とするジャ
ンル・・・オシャレ。
その苦手なオシャレについて、カメマ
ネキ、何を話す??
すでに不安でいっぱい(笑)
では、行ってみよう!
 
 
オシャレは無縁
オシャレがなんでそんなに苦手なのか
?カメマネキの過去を紐解いてみると
??
今も、かなりゴッツな体型をしていま
すが、ほんの数年前までかなり太って
いました。体重で言えば、100キロ
超え(笑)その頃の写真(運転免許)は、
戒めの為に張り出してあります。
なので、着る服は、デザインや色より
着られるサイズ!それが中心でした。
必然的にダブついた服、パツッとした
ジーンズにデッカいバッシュ(笑)
そんな服ばかりでした。
高校時は、当時やっていたバンドの
影響から、パンクファッションやメタ
ルファッション。彼女ができた時は、
若干はマシになったものの、独自の
ルート(笑)をたどり、結婚してからは
先ほどの100キロ超えの話に繋がっ
て行くのです。
そもそもが、無頓着な上に、選ぶ服が
ない。しかも、ゴッツさも増して、
本人「太っていない、ゴッツいだけ」
と痛い勘違いをしていて、オシャレ
には程遠いカッコをする様になった
のです。
 
 
 
そもそも、「オシャレ」って何?
若い時に、オシャレって言われる
奴は、みんなファッション誌を読ん
でいました。流行に乗って、流行り
の服を買い、着ていました。周りの
連中からは、「スッゲーオシャレ!」
と、もてはやされていましたが、自分
が見ても、その子が着ている服、全く
似合っているとは思えませんでした。
ましてや、いつも流行を追っかけてい
たので、似合う似合わないではなく、
あくまで「流行りの服」を買い込んで
いる姿に、かなり冷めた目で見ていた
と思います。そんな「オシャレ」の出
会いから、「オシャレ」に嫌悪感を
持っていたのかも知れません。
実際は、やって見たい!でも、似合わ
ない。やってもないのに諦めムードが
あったのかも知れませんね。
 
 
 
赤推しからの?!
涙ぐましい努力の結果、20キロの
ダイエットに成功し、今まで素通り
していたあの、ユニクロで服が選べれ
る様になりました!(笑)
{D1D45884-06D7-4FD9-A202-C57AB70AF24A}
 
で、自他ともに認める「赤推し」の
カメマネキ!昔の流れで、何でも「赤
」を中心に買って行くのです(笑)
赤はよく似合っている!と言われるの
は、正直嬉しい!でも、先日の話から
「ちょっと考えないと」と危機感が
出て来たのも確か。
{9D397937-DF5B-4DD7-B2B7-62E9D6A39B75}

もうちょいダイエットして、keisuke
okunoyaの服が着たいのも、短パン社
長の服を着れば、オシャレになるんじ
ゃないのか?って、心のどっかで思っ
てるのかも知れません。
でも、あの頃と違うのは、たくさんの
仲間がいて、その中でもオシャレな人
が多くいる事。
聞く事ができます!
知らない、分からない事は、素直に
聞くのが一番!じゃないですか?
 
まずは、痩せた事でダボダボになっ
たスーツを何とかしよう(笑)
 
で、我こそは!ってオシャレさん!
どうかカメマネキにオシャレを教え
てください!
よろしくお願いします!!
 
 
今回もお付き合いを
ありがとうございました!