浜松エクスマライブに行ってきました! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!カメマネキです!

 

昨日、浜松にて開催されました、

浜松エクスマライブというエクスマ

セミナーに出席してまいりました!

 

{3E9145F2-2C0E-4229-9D86-6EE02D22B2D7}

 

浜松行きの数日前から、ハッシュタ

グを付けてツイッター投稿し、行く

道中でもツイッター投稿したり、今の

気持ちをブローグにまとめたり、

ホント!1日中SNS三昧でした!

 

あ!朝イチはちゃんと現場に行って

指示をしてきましたよ♪

 

今回の浜松エクスマライブ、講師に

は、エクスマの祖である藤村先生と

 

{80823441-58CB-4770-AB7E-A8A7BBF5BD38}

 

その圧倒的な存在感を放つ短パン

社長こと奥ノ谷圭祐さん。

 

{4B87ADEB-7383-4BE7-908F-127AB59F2EAA}

 

もうタマシイを揺さぶられまくって

きました!

短パン社長の熱苦しさに比べたら

まだほんの火種程度のカメマネキ。

でも・・・火は付いているからね!

もうドンドン燃やすだけ!

 

と、いう事で、昨日聞いてきた事で

思った事を・・・って、いっぱいある

んだけどね(笑)何回かに分けて書

いて行きます。

 

 

時代は常にアップデートしてる。

今月13日に発売される藤村先生の

著書ですが、皆さん予約されました

か?藤村先生曰く「時代にそぐわな

くなって削除していったらほとんど

残らなかった(笑)」とおっしゃってい

ました。5年前に出版した本の約8

割を書き下ろした本。

 

{DF937E1C-EC15-41BC-B5F5-9E1971DCC209}

 

新版 安売りするな!「価値」を

売れ!早く読みたい!もう興味深々

ですね!で、思うのは、5年で事例

が使えなくなるほど時代が変わって

いるのに、俺はどうなのか??って

事。やってる事や考えている事が5

年前とどう違うのか?俺自身、時代

を感じ取って、しっかりとアップデー

ト出来ているのか?

答えは・・・???

1つだけ言えるのは、5年前には見

向きもしなかったスマホを、今は持

って、SNSに果敢にチャレンジして

いるって事。

たぶん誰も、「言い切れないまでも、

少しは・・・」って思っていると思う。

俺もそう(笑)

でも、そんな事で一安心できる程

世の中は甘くはないし、時代は待

ってはくれない!

やっぱり「勉強」は幾つになっても必

要で、本ももっと読まないと、確実に

付いて行けなくなる。

時代の風を読む嗅覚、5年先が読め

ないと言われる時代でも、読み取っ

て行動している人がいるのも確か。

もっと楽しくなるように行こう!

 

 

その常識は「今」も常識??

カメマネキは親からの仕事を継ぐに

辺り、常々勉強していたのは、ビジ

ネスのやり方、いわゆるノウハウだ

った。もちろん手本は親であり、親

をみて商売とは?を勉強してきた

積りだった。でも、そのノウハウが今

時代遅れになってきている。

 

{95804DAF-9AB8-4116-9A49-EACBA9624F73}

 

さっきも言ったように、時代の流れが

早くなった今、昔のノウハウがどこま

まで通用するのか??

試している間に会社は無くなってし

まうかもしれない。

昔は「楽しむ」「面白い」「遊び」と

言うワードは、仕事とは全くかけ離れ

た場所にあった。でも今は違う。

昔の非常識が、今じゃ常識になった

。今の仕事、圧倒的に楽しんでいる

か?遊びと同じ感覚で楽しんでいる

か?誰が1番楽しんでいるのか?

 

それは、俺だ!

 

世の中の「みんなと一緒」じゃ、もう

上手くは行かない。

異端児、変り者・・・上等!

周りに何と言われようと、絶対疑わ

ないブレない心で突き進みたい!

 

 

ちゃんと「価値」を伝えているか?

ほぼ毎日書いているブローグ、

FB、ツイッターも毎日やっている。

でも価値をちゃんと伝えているのか

な。今のレベルでは全くその段階で

は無いのかもしれない。

仕事で言えば、作業の部分。

でも、それはモノであって価値では

ないんじゃないかな。

 

{0FC091A5-C7B6-4E4B-882B-BA89D7DD37BA}

 

「~だから、カメちゃんにやってもら

いたいんだよ!」って言われる様に

なりたい!

だから、今は試行錯誤しながらでも

自分発信し続けて行く!

小さな事でもコツコツと積み上げて

いく事が一番の近道なんですよね!

俺の「価値」自分も知らない部分が

たくさんある。たくさん人と会って、

「価値」を伝えて行きたい!

いつも同じこと言ってるかもしれない

けど、絶対「行動」する事!

 

俺にしかできない「俺」の行動!

 

見てくれている人がいる事を意識

して、圧倒的に楽しんで行こう!

面白さは伝染します!

 

今回もお付き合いを

ありがとうございました!