新しい道を広げる | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

こんばんは、カメマネキです。
最近はブログの更新がおざなりになっております。

 

ここの所、暗いうちに出ていって、暗くなってから帰ってくるという
生活を続けておりました。
それも今日で終わりましたけどね。

今日まで、応援と言う形でとある大企業さんの現場にいました。
入るのも初めてなので、見ることすべてが新鮮

めちゃめちゃ工場がデカいので、何を作ってる工程なのか?
とか、ココの工場では何を作っているのか?とか・・・

ウロウロしてるとおこられそうなので、あまり探検できませんし、
写真も撮れません

こんな大企業さんに入るのは、今日が2回目。
こういった大企業さんに顔がある先輩と知り合いになって、
技術的に応援してほしい という依頼で、入るようになりました。

行った工事は初めてでも、今まで積み重ねてきたものが
役に立った 瞬間は・・・

工事を見てて「ぜって~俺の方が上手にできる 」とか、
思ったり(笑)

昔は兄弟2人で仕事をしていて、そこに何年か前に実弟2号が
帰ってきて、今までの家業2本柱にもう1本柱が加わりました。
そこにきて、もう1つの柱が立ちそうです。

一気にあれこれ手を広げるのもなんですが、出来ることを糧に
新しい分野にチャレンジ

ま、今は儲かる儲からないは考えていません。
信頼を勝ち取って、さらに重要な部分や工事を任されるようになって
儲ければいいのだからね