足を前に出そう。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、へたっぴドラマーカメマネキです。

B:おっちゃんから、新しい課題曲のスコアを手渡されました。
またまたコアな曲
80年代の日本のロックシーンに欠かせないバンドの曲だ。
なかなかやりがいのある曲なのだが・・・

「お盆 、ヒマだったもんで・・・。」

が、選曲の理由らしい。

全く持って、B:おっちゃんらしい(笑)

さて、カメマネキのもう1つのバンドでも動きが・・・。

先日の話し合いで・・・「オリジナルの前にちょっとコピーでもやって
バンド自体の底上げをしよう!」ということになったのだが、
こちらは、いろいろ候補を上げながらも・・・
バンマス:パッキンK氏の独断で決まった。

こちらも、らしい決まり方だ。

このバンドの、バンド自体の底上げ=ギターの向上が表向きで
裏にはリズム隊の底上げと言う目的もあります。
先日の練習では、明らかに「ドラムを聞いていないだろ 」的な
ミスを連発・・・。
演奏してると、いつの間にか曲が裏打ちに変わってる という、
おかしなミスもあり(笑)
その為に、メトロノーム聞きながら叩いてるのに

バンマス:パッキンK氏は、バンド経験者なのだが、楽器演奏には
かなりのブランクがあります。なので、自分が思っている以上に
弾けていないのが実状・・・

また、それを気が付いていなくて、「俺けっこうイケてる!」
と思っている、ちょっと厄介な状態

カメマネキは性格上、ド ストレート しか投げられないのですが、
イマイチ伝わっていきません。
上から目線的な発言ですが、これでもずっとバンド現役 伊達に
オヤヴンやB:おっちゃんに鍛えられている訳ではありません。

こちらも9月より、本格的にコピー曲の練習です。
これで、リズムを合わせる・楽器を合わせる・曲を合わせる!を
していかないと、オリジナルで合わせるのは至難の業
曲のCD-RをVo候補者に渡すのは・・・年内にできるのか

と、なってしまいます。

う~~~ん・・・カメマネキ、足踏みしている場合ではないようで。

このバンド、一度B:おっちゃんに見せてみようかな・・・