手作りに限る?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、お盆のないカメマネキです。
つい先日、プレイヤーズの仲間「ノリ」から・・・
 
手作りブルーベリージャムが着弾
砂糖少なめに作ったそうなので、日持ちはあまりしませんが、
ブルーベリーの甘酸っぱい酸味が
 
この深い紫が素材の色です。
いい匂いがしますね~
早速!トーストに塗り塗り
 
と・・・見た目は意に反してグロッキー
匂いが伝われば、いいんだけどな~~~

スプーンに着いたジャムは・・・
 
ヨーグルトに混ぜ混ぜ
フルーツヨーグルトだったんですが、ブルーベリー味もミックスされて、
より美味しくなりました~

このジャムはよめちゃんもおこぱち共もお気に入り
取り合いは必至ですね