次に備えて。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

この間のイカ釣りにおいて、仕掛けを散々にしてしまった
カメマネキ・・・8本仕掛けを2セット作りましたが、
生き残ったプラツノ・・・3本
既製品の仕掛けも使いまくっているので、作り直す為に
ラインを切ってツノだけにします。
 

投入時に引っかかって、半分以上切れて飛んでいったり、
シャクリ途中で切れたり・・・
なぜか?ハリ部分だけなくなったプラツノも・・・

と・・・いう事で、プラツノ20本買ってまいりました~
これで、10本仕掛け×2と、今までの仕掛けもバラシて
9本仕掛け1つの計3セット作ります。

カメマネキはピンク1色のみで勝負
よ~~く見てみると・・・プラツノの中に泡がいっぱいあったり
余りなかったり・・・これは??
 
どっちがイイのかな??
あえて、泡多めと泡少なめ分けて仕掛けを作成します。

フックの部分も・・・
 
左が今までの奴、右が新品・・・
若干フックの形が違います。
右のV型・・・すぐ伸びるって聞いたような?!

でもまぁ、買ってしまったんで仕方ないですね。
次買うときはこういう所もよく見て買ってきましょう。

さて、今週は同船者の都合で、水がめ行きが中止となり、
週末どうしようか??と思っていましたが、こういった作業を
コツコツやりますか。