また歩き始める。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、へたっぴドラマーカメマネキです。

カメマネキ掛け持ちバンドのお話です。
これからどうするかを、バンマス:パッキンK氏と話し合ってきました。
どうやら、この間のイベントで、カメマネキとギターH君が帰った後・・・

演奏の出来をスタッフに、コテンパン の、けちょんけちょん

に言われたそうです。
次の日、飯が喉を通らないほど、凹んだそうです。

そういえば、B:おっちゃんはじめ、一同・・・「ドラムばっかが前に
出ていて何やってるか分からん 」と言われておりました。

ま、カメマネキにしてみれば、あのメンバーと練習回数から
すれば、それも仕方なし と言ったところです。

しかしながら、あんな状態でも本気で凹むパッキンK氏 ・・・
彼は本気で、今の状態をどうしようか考えておりました。

ヴォーカルの獲得・ギターH君の底上げが必須!
だけど、自分の作ったオリジナルもやりたい・・・

カメマネキも、確かにヴォーカルの獲得とギターH君の底上げは
必須だと思いますが、俺たちリズム隊こそ底上げ
必須だと考えます。
オリジナルもいいですが、いろんなジャンルのコピーをやって
引き出しを広げていく事が先決だな・・・と。

ベースの経験があるけどブランクも長いパッキンK氏にも言える
事ですが、目先にとらわれずに、半年先、1年先を見越して
動いて行こうと提言しました。

話し合いにもかかわらず、酒 が入っているパッキンK氏に、
どこまで伝わったか定かではありませんが、まずはオリジナル
3曲をCDに録って、Vo候補者に渡す事、練習曲のコピーを
どうするか?
という事でとりあえずの話がまとまりました。

さて、しばらくドラムを見たくない !と言っていたカメマネキ・・・
こんな状態でも必死でもがくパッキンK氏を見て、
なんかこう・・・上手く言葉にできないモヤモヤというか・・・
引っかかりがあります。
結局のところ、というか・・・やっぱりドラムを叩いて表現し、
リズム隊を引っ張っていくのが役目であり、自分が望んで立った
立ち位置・・・
好きな事をしていくのに、たまには立ち止まることも必要 と言って
くれた友達もいます。
片意地張らずに、今の自分を受け止めて、またゆっくり歩いて行こう
と思います