雑。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、バンドマンカメマネキです。

ドラムのセッティングの為に練習時間より4~50分前には
スタジオ入りするカメマネキ・・・
もちろん、前がいなければそのまま空きのスタジオで、せっせと
セッティングですが、前がいると時間を持て余します・・・。
そんな時は・・・

 
シンバル磨きです(笑)
 
近々、ステージに立つ予定があるので、 ビカビカ にします。
スポットを当てられた時に輝くシンバルが大好きです

あ~~さてさて、練習の方ですが・・・
ここの所速い曲ばかりを練習しているせいか、B:おっちゃんから
「なんか(色々)変じゃねぇ??」
と指摘があります。
そんな、B:おっちゃんも・・・
「(自分の)右手がおかしい」
とぼやいております。 

最近の曲の傾向からツーバススタイルが多く、
なんとなく演奏中の不格好なカメマネキを見て、オヤヴンから
スネア・スローンの位置変更の指示があり、スタイル改造に着手
しているカメマネキ・・・

「たぶん、おかしいのはそのせいだ!」と言いつつも・・・

湧き上がる違和感と戦っております。
そこで、現実に目を向けさせられるのが・・・
練習の録音音源になります。

一言で言えば・・・雑。

スピードが速い曲が速いのはいいとして、そのお蔭で、全体的に
曲が上ずっているので、聞いていてとっても聞き苦しい。
ツーバスも微妙だ。

よめちゃんからも・・・「なんか・・・下手だね



オヤヴンからも・・・
「上手くいかないことをやり続けても、嫌になるだけだから
いったん止めて、違う事に挑戦してみたらどうですか?」

と、ツーバス練習曲の耳コピの提案がありました。
バンドでやっていくと手間もあるので、自分で挑戦してみよう。

長いことバンドやってて最近思う事・・・

バンドってメンタルの部分も大いに演奏に関係してくる。

本当の意味での脱!勢いです。