コイツも釣れ出した! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

やっと梅雨らしくなったと思ったら、大型の台風出現
一時より弱くなったとはいえ、まだ風速30m以上あります。
台風情報を聞いて、皆さんも気を付けましょうね

さて、最近ナイターシーバスやチヌゲームが騒がしくなって
きましたね
カメマネキもこの時期のナイターぐらいしかやりませんが、
行きつけの岸壁に急々と出掛けます。
カメマネキは専らシーバス狙い たま~に黒鯛も掛かりますが
ミノーやシャッドで良型狙いです

カメマネキのシーバスはココ って言う場所しか行きませんので、
持ってるルアーもかなり偏っています。
いわゆる・・・「それで釣れなきゃおらん 帰る

ま、実際魚はいるんですけど、それくらい偏っています。

主な狙いの時間帯は、暗くなった時の下げ。

なんとなく上げは釣れないイメージがあって、上げの時には行きません。
新聞を見て必ず、暗くなった時に下げで行きます。

そんで適当に岩壁沿いを流して・・・
 
40アップ~

こんなサイズをもう1本追加で今回は帰りました。

家から近いので、適当な遊びにはもってこいですね