美味イカ? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

そんなこんなで手にしたスルメイカ30ハイ超

早速お家で下ごしらえです。
 
いつも飲み会を誘ってくれる実弟2号夫婦や、道具を貸してもらってる
義弟、両親・・・もっと配りたいところがあるのに・・・

40弱のイカでは全く足りませんね・・・

しかも

イカって、淡水につけると白くなるんだって・・・
知ってた

だから、凍らせたペットボトルとかを保冷材にして、海水を冷やし
て釣れたイカをクーラーに入れ込み、最後に海水を抜いて
持ってくるのだそうだ。

そうすれば、白くない見た目も鮮度抜群なイカになるようです。
次回はそうやって持って来よう

早速よめちゃんとの晩酌で・・・
 
初めての自作沖干し
前回は、船上で下を向くといろいろ込み上げてきて(笑)とても
沖干しを作成することができませんでしたが・・・
今回 酔い止め2段攻撃で酔いをシャットアウト
余裕で沖干しを作ることができました

 
イカの刺身に沖干しの炙り。
後輩にもらった冷酒で・・・

美味いっ

・・・つか、渾身の力作・・・って言っても、開いて干しただけですが(笑)
それが、美味くない訳ないですよね

今月の釣行日が待ち遠しいですな

ちなみに・・・ハイパワーな電動リール・・・





















買います

予算と、どれにするかで悩み中
狙いは・・・背伸びして〇ースト〇スター9000ZB・・・か、
現実的な〇ォースマ〇ター9000・・・か・・・



悩め!カメマネキ それが、1番楽しい時だからな