1年振りの再挑戦! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

しばらくブログをお休みしている間にも、趣味道はまっしぐら
な訳で ・・・。
ちょっと前の事を書きます。

1年前に初挑戦したスルメイカ釣り
その時は、何も分からず無我夢中でやって・・・9ハイ。

そして、今回は電動リールを用意して、ロッドを用意して、
自作プラツノ仕掛けを用意して、自作沖漬用つけ汁を用意して、
沖干し用竹串を用意して、クーラーを新調して・・・

いわゆる

満を持して行ってまいりました
 
朝日が目に沁みます!
 
どんどん沖に向かいます。
 
360度海!
自作の10本仕掛け
この仕掛けにイカが鈴なりに・・・

でも、そうは上手くいかず・・・
この仕掛け・・・1投目でお祭り・・・ ラインを切ってバラバラに
する事に・・・
予備の市販仕掛けに敢え無くチェンジ となりました。

一緒に行ったお得意さんに借りた、250号の重りは無くすし・・・
イカがかかっても、その重さにパワー負けして巻けなくなる
電動リール・・・

いっぱいトラブルがありましたが、しゃくりまくってイカが乗る時の
「ズン 」と言う重さが気持ちいい~
そこで誘いをかけると・・・「ズン 」・・・「ズン 」と追加されます
でも、乗せ過ぎると巻き上げでリールが止まりますがね・・・

いっぱい釣って、沖干し作って、沖漬け作って大忙し
手袋をしてるのですが、イカに噛まれると地味に痛い
つか、手袋をしてるからこの程度で済んでいるのか
イカの口・・・思った以上に伸びますよ

半日頑張って釣って・・・37ハイ
もちろん3桁行ってる方もいますが、カメマネキ健闘しました

今月も行くつもりなので、40ハイを目標に頑張ります

その前に・・・パワー負けした電動リール・・・

思い切って・・・イイやつ買っとくか