これは鳥肌モン! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

昨日の続き・・・。

別にこれ目当てで行った訳ではありませんが、かなりラッキーな
出来事・・・

それは

開館15周年記念で外に展示されているF-2戦闘機のエンジン
の試運転が見られる

飛行機の・・・それも戦闘機のエンジンをかけてもらえるの って事で
時間前に外に。

もうロープの前は人だかり。体をねじ込んで前に行きます。
何とか2列目まで行きました。
前の人は・・・物凄いレンズの着いた一眼レフデジカメ2台体制で
何やら撮りまくっております。
その横で、フツーのデジカメで撮るカメマネキ(笑)

 
レッカーで引っ張って行きます。
自衛隊の隊員さん同志、いろいろ指示を出しながら・・・

 
セッティング完了

アナウンスでは、大きな音が出るので、耳を塞ぐように!と、しきりに
言っております。

ドキドキ

そのうちに・・・
キュィィィーーーーーン
と音が鳴ったと思ったら

ゴゴゴゴゴ--------ッ
とものすごい音でエンジンが始動
スラスター(かな?)の後ろがモヤモヤしだしました。
 
かなり大きい音ですが、この轟音と言うか金属音と言うか
かなりイイ
スラスターの噴出孔が絞られると、高出力になるのか・・・もっと音が高く
大きく

ここは動画撮っちゃったもんね~
そのうち、尾翼の可動部が動きだしさらにテンションが上がります

15~20分くらいでしたか、試運転は終了・・・
今度は飛んでいくところが見てみたいですな~~~
夏には夜間飛行訓練が見られるという情報もゲットしたので、
また行くと思います。

後ろ髪をひかれつつも、遅くなると高速も混んでくるので退散

帰りに浜名湖SAで・・・
 
こんなコーラを買いました。

飲んでみると、びっくり
ちゃんとコーラでした


さ~~て、次はどこへ行こうかな??