大空へ。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

昨日の続き。

焼津のさかなセンターを早々に引き揚げて、カメマネキ夫婦の
向かったのは

世界遺産!三保の・・・ 

・・・って、ブーーーーッ (笑)

正解は・・・
 
ブルーインパルスがお出迎えの・・・
航空自衛隊浜松基地にあるエアーパークです
格納庫と各種展示棟があって、マニアならずとも、1度は
見ておいても損はないところでしょう
駐車場が少ないようで、周りに有料駐車場がありますが、
ギリで入れました

ここ・・・なぜか よめちゃんリクエスト
なんですが(笑)カメマネキも
テンション激上がり
 
こんな感じで戦闘機が並んでおります。
聞いた事ある名前ですが、詳しくないのでよくわかりませんが、
実物は物凄い雰囲気を持っております。
この右手側にもヘリやら飛行機が所狭しと並んでおります。

もちろん
コクピットに乗る事もできます。
 
こんな感じ。機体はF104J
写真では分からないかもしれませんが、よめちゃんも相当
テンション高いです

その奥に行くと・・・
 
ブルーインパルス
コイツも乗らないとイカンでしょう
 
満面の笑み
痺れますね~~

天井には・・・
 
「永遠の0」を思い出す零戦。
相変わらず渋い!でも・・・

零戦にはいろんな思いが交錯しますね。

外に出てば・・・
 
開館15周年記念特別展示の実際使われているF-15戦闘機。
超間近で見ることができます。
 
 こんなミサイルも搭載されております。
実際、発射される事が無い事を祈りますが、降りかかる火の粉は
払わなきゃイカンでしょう 
と、物騒なことを考える〇寄りなカメマネキ(笑) 
 
こちらはF-2戦闘機
 余りいじっておりませんが、この人も全くテンションが落ちません(笑)
風が強く、外はまだ寒いですが・・・一切文句言わずに、本物の戦闘機
に熱視線を送ります 

 
 政府専用機に使われていたシートもあります。

結構あっち行ったりこっち行ったりの夫婦(笑)
お決まりのショップでも、グッズ漁りは忘れません(笑)

ブルーインパルスのピンバッジを、ぱち共のお土産に買いました。

さて・・・
結構見終わっても帰ろうとしないカメマネキ夫婦・・・
実はこの後にとってもラッキーなことがありました 


続く。