あ・・・目にゴミが・・・。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

今日は公立高校の入学式ですね。
コンビニで、そんな格好をした方たちを何組も見ました。
・・・つか、カメマネキ親子も今日が高校入学式
よめちゃんと1号:びきとで、学校へ向かいます。

あさイチから・・・
 
「誓いの言葉」の練習。
なんと1号:びきが1年生代表で誓いの言葉をいう事になっておりまして

親も緊張しております(笑)

学校に着いたら・・・
 
まだ誰もいない体育館。
当然 特権でよく見える席をゲット
 
登壇と言葉の練習。
本番は後ろからなので、横からは撮れませんので、今のうちに

受付を済ませ、一旦教室に入り、それから会場へ。
し~~~んとした会場で「あいつならできる 」と
願う親の鼓動が耳に響きます(笑)

1年生の入場・・・
あっという間に・・・
「新入生誓いの言葉!1年生代表 1号:びき!」

とうとう名前が呼ばれました。

「はい 」と大きな返事です。
登壇する我が子の後ろ姿のなんと大きい事か。

心配する両親をしり目に・・・

家や中学の恩師の所に出向いて練習していた成果が出ました
大きな声で間違えずに言えました

母校の校長先生が、入学式にわざわざ来ていただいていたので
イイ姿が見せられました

そんな大事な時に・・・カメマネキ・・・
ちくしょう!目にゴミが入ってしまい、涙目になって1号:びきが
良く見えません。


なんか、風が強かったからな~~・・・



望遠で2~3枚写真を撮りましたが・・・
しまった!!!動画で撮ればよかった~と後悔・・・。

 
大役を終えた1号:びきと。

大きくなって言うのは嬉しい事ですが、なんか寂しくもある・・・
ような気がするのは気のせいだろうか??

1号:びきが、初めての子どもだからかな??

満開の桜がチラホラと散り行く春のワンシーンでした。