「エコ」のつもり。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、カメマネキ釣具店店長のカメマネキです。

先日のカサゴ釣行で、仕掛けをロストしまくった・・・って言うお話は
しましたよね。

そこで・・・「こいつも自作したる 」と、意気込んだのが・・・
シンカー。
あの50号とか、60号って言う重さの重りの事です。

早速物は試し・・・
 
各種鉄の丸棒です。
鉄工関係のツレの工場から頂いてきました。

何で鉄棒??

もしこれでロストしても鉄なら錆びてなくなりますからね
それを・・・

 
切って重さを揃えていきます。これはだいたい300g
重りで言えば80号ってところでしょうか。

同じ太さの物は、ある程度合わせて切っていきます。
 
多少の誤差はご愛嬌
これが自作の味です(笑)
 
いっぱい作りました。太さが違えば、長さも変わる。
一応奥の立った奴が同じ重さ、その前で寝てる奴が同じ重さです。

一番手前は切れ端・・・使えなくはないですが、軽すぎ・・・かな。
一応とっておきます。

頭になる方に・・・
 
ワイヤーをかけるための溝を作ります。
 
こんな感じ。

なんとなく考えたのですが・・・ちょっとこれは要再考します。
 
もう溝を作ってしまったので、作った分はワイヤーをかけてみます。
一応ステンワイヤーですが、ここが切れてしまうかな??

 
ペンキをドブ漬け塗装して・・・
 
試作1号出来上がり

出来上がった喜びもつかの間・・・

この後・・・実弟2号に激しくダメ出しをされてしまい、
作り方から見直す羽目に




ちっ