大きくなったな。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

カメマネキ家次男・・・セコ。
この春中学に入学です。
小学校の卒業式に行けなかったカメマネキおやじは、ここぞとばかりに
仕事を抜けだし、入学式に・・・
 
保護者の中では1番遅かったようで・・・
よめちゃんは前のよく見える空いてる席に行き、こちらは
席が無かったので、折りたたみ椅子を持ち出し、列から
はみ出していましたが椅子を並べて座りました。
列的には一番後ろだったので、写真撮影は自由に動き回る
カメマネキ(笑)傍から見ればカメラ係りの先生です(笑)

ほどなくして2号:セコが入場・・・緊張の面持ちです。
もちろんカメラを片手にベスポジを探して撮りまくる
カメマネキおやじ(笑)
着席して、しばらく式を参加です。
最近の入学式も(中学は2度目)生徒が参画してつくった式が
多いですね。
一生懸命に「新入生の為に!」と言う気持ちが伝わってきます。
いい式でした 

式が終わり、生徒が教室で落ち着くまで校長先生のお話・・・

カメマネキの前に座るおっさん・・・イビキかいて寝てる。
寝るのは勝手だが、イビキは迷惑!と肩を叩いて
起こしてやった 
校長の話が終わり、各自教室への移動中、よめちゃん・・・
「後ろのバカ女がず~~~~~~~っとしゃべってる 
こっちは話が聞きたいのに!聞きたくないなら、会場から
出てけばいいのに 」

えらくご立腹 

でも・・・ま、カメマネキも思います。
授業参観で、授業を受ける児童よりうるさい母親の話声。
「は~~い!話は静かに聞きましょう!」と、先生が言っても
親がこれなら、子供が聞くはずありません。

やっぱり、そこは大人がちゃんとしないとね 

話を戻しますが・・・
教室へ行くと・・・
 
 2号:セコ・・・廊下側の1番後ろの席。
先生の話の途中でパチリ☆
基本・・・子どもが「うざっ!」っと思う事をするのが、大好きな
やっかいな性格の持ち主→カメマネキ(笑)
ちょっかいを出しまくります。
担任も、去年1号:びきの担任だった先生でした。

学校終了後・・・

念願の桜の木の下で・・・
 
 いい笑顔です

中学3年間のパフォーマンスは、必ず今後に活きてくるので、
勉強・部活をはじめとする中学生活を、思いっきり楽しんで
もらいたいな

この両親は、中学は不遇なことが多かったので(笑)
切に願うばかりです