釈然としない。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

行きたい・・・行きたい・・・行きたい・・・・と、念仏のように
唱えておりましたが・・・
 
トンネルをブッ飛ばして行ってきました

今年初水がめ

なんとなく「春は苦手」と言う意識が刷り込まれていて
不安ですが・・・
行ってみないとわかりませんので

スロープについて準備・・・も、リア魚探を忘れました。
魚探とGPSを取り違えたようです・・・
リアにしか水温計が無いカメマネキ・・・これで。今日は水温が
一切わかりません

朝から曇りでまだ肌寒い・・・ってことで、冬よりからスタート

も・・・

行けども行けども・・・ノーバイト。

立て続けに釣ってる人見ましたが、その子だけです。
行った場所は合ってるんですがね・・・
西へ東へ右往左往・・・
リズムが崩れるミスをちょいちょいやらかし、全くノレません
挙句の果てに、バイブレーションを素っ飛ばし・・・

お気に入りだったのに

ここまでバイトが無いと、やっぱり・・・「春はアカン 」って
思えてくる。

お昼も近くなり、だんだん風も出てきました。
このタイミング
と、入ったピンのポイント。

エレキで風下から近づいてジグを ・・・と、リールのラインが
ちょいとたわんでいるので、直すために明後日の方向へ
ちょいキャスト。
ラインがたわんでいる部分をリールから引っ張り出し、巻きなおして
上げようとしたら・・・

あれ・・・食った

半信半疑でフッキング・・・も・・・ただ重い。
あれ?食ったと思ったのに・・・。

と、水面近くになってやっと生命感
ネットですくえば、意外にデカい
 
あ~~・・・今年1発目で50うぷ やっちゃった・・・。

でも・・・全く狙っているピンでなくて、明後日の方で釣れた
そんでもって、狙いのピンにはいなかった・・・

はい、全くのマグレです。

その後、まぐれ当たりが続くはずもなく、後にも先にもこの1発。
見えていないので、当然と言えば当然ですが・・・

「釣った」のではなく「釣れた」1匹。
とりあえずは魚触れたクセに、なんとなくモヤモヤが残りましたね。

次回仕切り直しです。

PS
これまで、釣行記を書いていたHPですが、PC交換に伴いHPが
作成できなくなりましたので、こちらでアップしていきます。