いざ!初打ち! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

張り切って買ったドライバー「キャロウェイ ビッグバーサ」
早速スキップ♪して初打ち行きました~!
 
ドキドキワクワク♪
最初っから上手くいく訳ないですが、妙に緊張するカメマネキ(笑)

ちょっと前に買ったシューズも・・・
 
イイ感じ♪
しっかり地面をホールドしてくれるので、安心!
ワンタッチで靴が緩むシステムも超便利~♪
欲を言えば・・・もうちょい派手なヤツが良かった~・・・
と、「形から入る!」がモットーのカメマネキ(笑)

サンド・7番でウォーミングアップして、いよいよ・・・
 
記念すべき第1打!行くぜ!

・・・はい、よめちゃん大爆笑・・・。

だから・・・言ったじゃん!最初から上手くいく訳ないって !!
つか、周りの方々に迷惑だから爆笑は止めろ

気を取り直して・・・
だんだん捕まるようになってきました。
右に行き難い様に調整してもらったので、得意の超スライスは
ないですが、手打ちになると左に引っ掛かり、超フックに・・・。

自分なりに掴んでいるタイミングとポイント・・・
構え・グリップ・振りかぶる時の腕の軌道・腰のキレ具合・・・

「ピキーーーーーーーーーン!」

と、心地いい音を奏でて飛び出したボールは、今までカメマネキの
ドライバーからは見たことのない軌道で正面のネットに突き刺さりました。

・・・唖然。

コイツすげぇーーーーーーっ!!

続けて・・・

「ピキーーーーーーーーーン!」

全く失速せずに真っ直ぐ飛んでいきます。
よめちゃんも後ろから、目をまん丸くして見ています

当然ながら、まだまだ練習が必要ですが、一気に大好きに
なっちゃいました
今まで苦手意識度MAX!だったのが・・・嘘みたい!
あ~~買ってよかった

たまたま練習に来た、上手な同級生にも見てもらって・・・
「イイ飛びするじゃん!練習し甲斐があるね!」と。

つか、見られてる時にナイスショットできたことがホッとした(笑)

 
でも、いくら練習場でナイスショットが出ても、コースで出なければ
意味はありません。
ひたすら素振りやボールを打って、ショットの精度を上げて行こう!!

こうやって書いてる間にも、打ちたくなってきた~~~~~☆