出撃間近?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

毎日毎日、アレもコレもソレもドレも・・・と趣味で多忙な毎日(笑)
今日もカメマネキ釣具店に籠って、ゴソゴソ・・・。

出てきたのは・・・
 
ストックバックやフリーザーバック
S・M・L各サイズそろい踏み。

さて、これを何に使うかっていうと?!

 
こういった風に、ワーム類を小分けします。
なんでかっていうと・・・

カメマネキはこういったことが大好きだからです(笑)

ホントはね・・・

古いワームなんか、ストックしてると袋がだんだんオイリーになって
きませんか??
オイルがにじんだりとか、ベタついたりとか・・・
それが嫌で変え始めたのが始まり。

パッケージがやたら小さくて、ワームが曲がって入ってたり、
ワームは小さいのに、袋はやたらデカかったり・・・

ある程度の規格が揃っていると、まとめ易いってのもあります。

 
こんな感じ。
Sサイズがスッポリ入るMサイズ。
同じワームを、まとめるのもお手軽です。

なので、手あたり次第パッケージング!
丁度いいパッケージはそのまま使いますし、とっといて、
違うワーム入れたりもします。

こうやってまとめたら、100均カゴに入れまくってます。
100均カゴがまた便利ですね~。壊れても100円です。