悩みは深まるばかり・・・。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

診断結果に基づいて、他のドライバーを試打しに行ってきました。
もう~いてもたってもいられないって感じですな

一連の診断の事を話して、出てきたドライバーは
キャロウェイ X2HOT と言うドライバー。
あくまでも試打なので、とんだ方向や距離まではあまり詳しく
話しませんでしたが、パワーヒッターにイイ と言う
シャフトで組んだモノも出てきました。
ツアーステージGRです。
構えた感じ・・・「何か当たりそう
試打してみたところ・・・そうでもなかったのか??
またX2HOTに交換。
ヘッドはそのままに、シャフトを色々と試してみる。

でも

どっちが打ちやすいか・・・なんてよく分からん。

店員さんは「気持ちよくゴルフをするなら!」という感じで
色々と提案しながら勧めてくれます。

色々と打ってみて、結局 X2HOT+ディアマナのコンビが
最も適してる!との判断が。

値段もとってもお値打ち。

でも・・・なかなか決められないカメマネキ・・・。
気になるのは、スイング診断で出たアウトサイドインが全く顔を
出さなかった事と、スライスよりもフックが多かった事
「お客さんはスライサーじゃないね・・・。」とぽつりと言った
店員さんの言葉が気になります。

ゴルフの上手い同級生に聞いてみたところ・・・
気になるなら試打しまくってみれば?・・・と。
ドライバーを構えてみて、「当たりそう 」と思える顔つき(ヘッド)
も大事だとか。
結局のところ、自分のモチベーションも深く関係してくる。
勧められて・・・とか、このメーカーめちゃイイ!と、言っても
自分がそのクラブを持って楽しくなきゃ・・・意味がない!
しかも?!
カメマネキクラスのへたっぴ初心者ゴルファーはスイングが安定
していなくて当然なのです。

そういえば・・・

右OKで安心して打ったら、左に引っ掛けてOBとか、フツーにあるな。

「最近はヘッド周りに色々と調整できる機構がついてるから、
そういったのも加味しつつ、自分に合ったシャフトを探した方がイイよ
と同級生。

しばらくゴルフショップ通いが続きますな(笑)