頭を冷やして考えた。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、カメマネキです。
今年1発目のコース挑戦が、まさかの120オーヴァー となり、
ただただ自分の下手さ加減に頭きます

しかしながら・・・

地団駄ばかりは踏んでいられません。
次につながる何かをしなければ

つーことで、考えました。

まずは、ドライバー。
これは一旦置きます。
ドライバーを打たなければ、楽しさ半減じゃん

確かにその通りです。

ですが、練習はします。
そして、一度スイングを分析してもらって、ドライバーを新調
します。
実際、一緒に回った後輩が・・・
「スイング見てもらって、自分に合うドライバー買ったんですよ~
そしたら、めっちゃドライバー調子いいんですよ
先輩も一度見てもらったほうがいいですよ

と・・・

実際、ゴルフのうまい同級生にも同じ事言われました。

カメマネキはもらったドライバーしか使ったことがないのです。
なので、コレ・・・決定事項です

さて、好調子のウッド系は3番とユーティリティーの練習
をプラス

アイアンはダフリもあったのでそれを矯正。あと・・・

ゴルフ場、ほとんど平たんな場所で打てない!

コレ重要

つま先下がり・つま先上がり・右上がりや右下がりなどを
想定して打てないとイケマセン

あと、そのアイアンの飛ぶ距離を正確に把握!
練習場にはネットがあるので、ある程度でしか把握できませんが、
この距離にはコレ ってのがあると、いい戦力になる

ショートアイアン・・・特に、バンカーは猛練習しなければ

あとはパター。
とにかく狙ったところにまっすぐ行くように。距離も詰めれれば
さらに良し

と、色々と箇条書きにしましたが、これができればたぶん
100は切れる

と思うので、頑張ります。