凹んだり凸ったり。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、今年初のゴルフコースに行ってまいりました。
ここまで、色々と練習を重ね準備万端!

・・・のつもりでした。

白々と霜が降りたコース・・・カチカチのティーグランドでの第1打目。
特訓を重ね、けっこう飛ぶようになったドライバー。
しかも?!
右はOK♪

で、まさかの左曲りОB・・・。

特設ティーからの第4打目・・・特訓したアプローチがグリーンを
とらえる!

も?!

カッツーーーーーン!!!

どうやら、相当凍ってるようだ・・・。m
もちろん・・・グリーンからこぼれたのは言うまでもない。

それからというもの・・・
第1打目のドライバーは、全く当たらず・・・
左がOKなら右に曲がり、右がOKなら左に曲がる・・・。

おまけに球無くしまくり。

結構まっすぐ行くようになったのに・・・。
あれは幻だったのか・・・。

そして・・・新たなアリジゴク登場!
サックサクのバンカー。
全く1打で出せない・・・。

最近なかった二けたも2度あり・・・まさかのハーフ69(ち~ん♪)

・・・終わった。
ショートアプローチとパターが良かったのがせめてもの救いだ。

後半戦は気を取り直し、思い切ってドライバーを捨て何かと調子いい
4番ウッドに持ち替え作戦決行!。
自画自賛するだけあって、曲がってもコースに残る軽傷ですみ、
セカンドショット、サードショットも結構面白いように決まる場面が
多々あります。
アプローチもグリーンに乗るし・・・。
前半とはえらい違いだ。
後半、パターの思い切りが悪くなったが、まさかの52!
ハーフ52は、自己最少スコアか?!

スコアは121と悪いが希望の光も見えた!
練習すべきことも見えた!

早速実行だ!