緊張を乗り越えて! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

もう2月が目前に迫っていますね。

あっ?!・・・・・

という間に、1月が終わっちゃったよ~・・・って思ってるあなた!
日々を有効に使っていますか(笑)??

さてさて・・・カメマネキはおやじ殿に連れられて、銀行さん主催の
新年会に行く事になりました。
銀行さん主催のセミナーと、その後の懇親会なら何度か出席経験も
ありますが、親子で行くとなると・・・

ちょっと勝手が違います。

でも、せっかく行くならしっかり自分をアピールしよう!と
自作名刺を引っ提げて・・・

いざ!出陣!

会場に行くと・・・
案の定ほとんど知り合いはおらず、若い方も見えられますが座ったのは、
会社の会長職と思われる、おやじ殿と同年代の方々が座る席の中・・・

当然、若い方々からは敬遠される席であって、周りは重鎮(の雰囲気
バリバリ)・・・
自然と背筋がピーン(笑)!おやじ殿は仲間とすでに盛り上がっています。

会が始まって、改めて周りを見渡すと・・・?!

いた!知り合いや昔の仲間が!

・・・と、ここで仲間と喋りに入ってしまうと、せっかくの機会がダメになって
しまうので、挨拶とお酌だけして早々に離れます。
銀行さん主催なので、取引先の銀行さんの理事長以下専務理事や支店長
等々・・・お偉いさんも多数おられます。

余談ですが、うちのバンドのVo:ブリチンも某信金の次長なので、こういった
所に狩り出されているんだろうな~なんて思ってみたり。

銀行さんのセミナーでお会いした事があるので、日頃の御礼がてらお酌して
回ります。うちのメインバンクの支店長さんも最近変わられたので、
挨拶に見えました。いろいろお話してみると・・・

なんと?!同級生!ということが発覚!!

ブリチンの次長も凄い!と思ったけど・・・上には上がいますね。

おやじ殿の仲間にも改めてご挨拶、酒を飲まされるだけ平らげました。

名刺もたくさん配りました。自作名刺に突っ込んでくれる方も見えて、
話も弾み、新たな縁もチラリホラリ♪
いきなり仕事に結びつく?!ってのは、なかなか難しいとは思いますが、
こういったことの繰り返しですね。

自作名刺も、改良点が見つかってさらにカメマネキに興味を持って
いただける名刺を用意して、こういった会に臨みたいと思います。

帰り際に、おやじ殿はブツクサ文句言っていましたが、カメマネキに
とっては、かなり有意義な時間となりました。