強い想い~信念~の向こう | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

月イチペースで映画鑑賞をしているカメマネ夫妻。
レイトショーが安いって事と、割と映画館が近いって事も
あって、上映スケジュールを見ながら、あれ見たい!とか、
これどうしよう??とか、若い時に行かなかった分
今を楽しんでおります。

さて、今回行った映画は・・・?

「永遠の0」

今、超話題の映画ですね。
プレイヤーズの仲間「ノリ」も行って、超よかった!と
彼のブログで紹介されていました。

原作本もありますが、それはまだ読んでおりません。
読みたい!とは思っていますが・・・
ある意味、まっさらな気持ちで見に行きました。

まだ見ていない人の為に、あまりネタバレ的な発言は
控えさせていただきますが・・・

かなりの勢いで、泣けました。何度かヤマがあって、
その都度、涙が出てきて止まりませんでした。
夫婦で大泣きです。

これが我が国「日本国」の歩んできた道。
こうやって命を散らしていった方達の上に
今俺たちは立っている。

ただ単に「映画=フィクション」ではなく、強いメッセージを
与えてくれたと感じました。

「死ぬのが怖いんじゃない!私が死ぬことによって、残された
家族の未来が壊れる事が怖い!」

カメマネキに、今の日本をどうにかする事は到底できませんが、
自分の立つステージで、どうアクションを起こすのか??

自分の心の中にも強い波紋が広がった・・・そんな想いです。


ちなみに、次回鑑賞予定作品(よめちゃんリクエスト)もかなり
泣ける作品を予定しています。