思いを馳せて。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

先日の初釣りのお片付け。
仕掛けすべて自作で挑んだ沖釣りですが、釣果は
上々・・・

仕掛けの形は1つしか知らないので、もうちょっと
覚えようと思います。

さてさて、その自作仕掛けも、2セットが絡まったり切れたり・・・
他の方の絡まった仕掛けも一緒に持って帰ってきて
分解です。

使える部品はまた使って、仕掛けを作るためです。
フックもそうですね。
針先をしっかり確認。
爪に突き立てて、ツンと立たなければ
針先が死んでます。即ポイです。

針先が生きてるフックは・・・
 
また結びなおします。
「大きな手で器用にやるね・・・」と、よめちゃん。
奥の赤針は大きめですが、手前の金針は小さめ。
そんな小さめの針も難なく結べます。

こういう作業・・・嫌いじゃないですね~(笑)
こういう時って、アレコレ考えながらやってるんですよ。
完全に自分の世界に入っていますので、雑音はシャットアウト!
一切耳に入りません(笑)

しかも?!

「カサゴは赤針より断然金針だよ!」とT君よりアドヴァイス!
早速金針をエグリに行きましょう♪

今月・・・もう1回カサゴ狙いに行く計画進行中か?!


(笑)