上等!底なし沼! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、バンドの練習です。
キラキラのヘッドを装着!キックポートで武装したバスドラですが、
かなりイイ♪
まだ煮詰めておりますが、イイ音が出ていますので、プレイする方も
テンションが上がります↑

さて、自前のドラムを持ち込んで練習しているカメマネキですが、
各部の劣化が気になるっていうお話は以前もお話しました。

そこで?!

今回交換したモノが・・・・?!

タム!・・・でなくて(笑)
タムを支えるタムホルダーを3本交換しました。
今回買ったタムホルダーは、ジャイロロックシステムっていう立体的に
動いて、タムの方向をセッティングできます。
特に根元から回転するのがイイ♪
 
この部分が回るので、タムの位置を変えずに、角度だけが変わる・・・

それで・・・?

ってな感じだと思うかもしれませんが、この角度ってのが結構キモで、
結構角度を決めるまで四苦八苦する所なんです。



ここ!重要です!

で・・・今まで支え続けてくれたホルダーは・・・
 
また別の所でかんばって、タムを支えてくれる事でしょう。

当然、まだタムのセッティングも決まっていませんので、ライヴまで
トライ&エラーの連続・・・

ま、コレも楽しいんですがね。

新たな問題も発覚!

このクランプの部分も結構ヤヴァイかも。
ホント全てが消耗品の塊だな!ヲイ!

コレが底なし沼・・・


望む所だっ!!!