止まらない「たられば」・・・。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

復帰2戦目のゴルフコンペに行ってまいりました。
今回も仲間内のゴルフコンペで、和気あいあいゴルフなのでお気楽です。
復帰1戦目からかなり調子がよく、練習もボチボチやっており、
先日の「118」からの更新が期待されます。

コースについて、なかなか練習出来ないパターの練習。
グリーンがかなり癖があるらしく、カップの位置も微妙な所に切ってあるので
難しい・・・らしい。

ま、そんな心配してもカメマネキ的にはまだそんな位置にまで到達していないので
ひたすらにカップに放り込むだけです。

ラウンドスタート!

実力はパーティー4人のうちの3番目。しかも?!3と4は僅差(笑)
後ろから猛追されるプレッシャーからなのか?!
ひたすらに力を抜き、ボールだけを見ているはずなのに・・・
ドライバー第1打目、飛んでいくのは右ばかり・・・OB(ち~ん♪)
それでも、打ちだし4打の特設ティーに救われながらも・・・3パット・・・。
前半・・・58

カメマネキをライヴァル視している奴から「53!」と言われ、若干
力が入るも・・・いかんいかん!と気を静めます。

後半スタート!
相変わらずドライバーは当たらないものの、リカバリーのウッド系・アイアン系
が大当たり!パーを外してボギーとかを連発!パーが取れればイイのですが
そんな高望みはしません!ダブルボギーペースをちょいと上回るペースで
進んで行きます。
まさかのハーフ「50」切れ?!
数えたいスコアを必死に我慢し、臨んだ最終コース・・・

そこに大きな落とし穴が待っていました・・・。

第1打を、今日1度も良い当たりを出していないドライバーにするのか、
当たっている、ウッド系にするのか・・・?!
悩んだ挙句に取ったクラブは「ドライバー!」

カメマネキ!最後の賭けは・・・

負けました・・・(ち~ん♪)

左の斜面のラフに入ってしましました・・・。
しかしながら、まぁまぁ軽傷です。
残り170ヤードほど。手に取った5アイアン・・・前下がりの足場を考慮しての
スイングがまさかの引っ掛け?!・・・OB(ち~ん♪)
打ちなおしはボテボテのダフリ。
そっから打った打球はバンカー・・・
せっかく1打で出したのに、アプローチをまさかのトップ・・・
グリーンをすっ飛ばして、またバンカー・・・

ここまで保っていた緊張の糸がプツリと・・・

・・・ってか、ブチブチにブッちぎれて・・・
結局大たたきの「12」
50を切るどころか、60手前の「59」

トータル「117」でラウンドを終了しました。
結果からみれば、1打少ないスコアだったのですが・・・
出てくるのは・・・

「早くにドライバーに見切りをつけていれば・・・」
「あそこのアプローチをサンドを使ってたら・・・」
「最終ラウンド、ボギーかダブルボギーで終わっていれば・・・」

たらればが尽きません。

一緒に回ったツレも「119」と、もう真後ろまで迫っています。
しかも?!パーを2つ取っています。
カメマネキにはありません。

次回!来月にもラウンドを予定して、もっと練習をしなければ!!!

救われたのは・・・15位に入って飛び賞を頂いた事くらいです。