やっぱり健在! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

約3か月振りに釣りに行ってきました!
A社長達とのジギングです!
どうやら、青物が回ってきているみたいで、ハマチ・ワラサ・サワラ・・・もしかして?!
ブーリーもか?!
久々ながらに、行きからもう釣った気でみんなで大騒ぎ!

現場に着くと・・・もう大船団!
間を縫って操船するAキャプテン!
すると・・・開始わずか30分で1本目のワラサが登場!
続いて、メーター級のサワラも登場!

どっちもウマそう~!

・・・あ、釣ったのはカメマネキではないですよ。

2本上がった所で、しばらくノーバイト時間です。
その沈黙を破るバイトが何とカメマネキのロッドに?!
急にズズ~~~ン!!と重くなるバイトにフルフッキング!
ギュンギュンと絞り込まれるロッドに、ドラグが悲鳴をあげます。
全く巻けないので、しばらく走らせ、慎重にポンプリトリーブします。
ロッドは曲がりっぱなし!みんなは・・・

「ゼッテーブリ確定!!だで~~☆カメちゃん!」と大騒ぎ!
どんどん重くなり、ズルズル出ていくドラグ・・・それでも何とか巻き上げます。
あと20m・・・あと10m・・・もうリーダーが見えてきました・・・。
カメマネキの脇でネットを構えているツレが・・・あれ?!ヒラメか??
一瞬見えて、またドラグを引き出して行きます。

なに?!ヒラメ!!

ヒラメも釣った事ないので、それはそれで嬉しい!でも・・・ヒラメって
こんなに引くんだ・・・。

また、力を振り絞って上げると・・・リーダーが見えました!
さぁ!ネットでひと思いにすくってくれ!

あ~~~カメちゃん!!!


エイだ。

いわれてみれば、青物特有の首振りアクションが伝わってこなかったなぁ・・・。

カメマネキのTGベイトが、大きなエイのしっぽの先端付近にしっかり
フッキングされています。
何とかすくって、しっぽの先端を切断!そのまま放しました。

船団のど真ん中、ギャラリーが凝視する中で・・・エイ。

あ~・・・全身の力が抜けました。
それでも、A社長と仲間達は・・・

カメちゃん!この船で初エイだよ!乾杯しようぜ!
と、思い思いの飲み物を持って・・・乾杯~~~!!

エイ釣ってバカにされる事はあっても、エイで乾杯って・・・。
あったかいですなぁ~♪

それからも延々ノーバイトで急にバタバタッ!とワラサが釣れて、また
ノーバイト・・・

何とかカメマネキ・・・カサゴはゲットしましたが・・・

結局最後まで青物のバイトは得られず、終了となりました。
船中で70cm級のワラサ4本・1m級のサワラ1本に小物2匹。

ジギング釣行でのモッテなさは全くもって健在でした。
帰りにワラサを1本お土産で頂いて帰路につきました。

やっぱり・・・新しいタックルを買う事を決めました!