女性には甘い!・・・のか?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

お盆休みの思い出です。

よめちゃん、1年振りの水がめガイド。
「どうしても魚が釣りたい!」と仰せでしたので、水がめに連れて行きました。
何も、こんな釣れない灼熱地獄のデスレイクに行かなくても・・・と、思いますが、
海での船はNG。
水がめの様な、波立っても海ほどはない所ならOK!

・・・と、言う事でガイド開始です。
まだ暗いうちは・・・激釣ポイント「黒い不審船前」がまさかの不発・・・
改めて、下物の沖のアウトサイドに絡むエビ藻パッチでトップから
スタートです・・・
カメマネポッパーは2度襲われるもミスバイトばかり・・・えちぜん君ご推薦の
プロップダーターはノーバイト・・・
太陽は早朝にもかかわらず、容赦なく照りつけます。

ウィードのエッジで35位のを掛けるも単発・・・
ウィード内を探る釣りにシフトです。

が?!

行けども釣れども、全く反応がありません。
パンチショット・ジグ・アベスタ・ジャークベイト・ハネ系・DS・ネコ・・・等々
同じ日に出ていたツレは、結構釣っていますが・・・こちらは反応無し。
水温も30度を超え、温水プール並・・・

所々船団が出来ていますが、船団になって釣れた事が余りないので
基本無視です。

船団をよけ、入ったエリアでベイトの反応!風の影響でか、若干ベイトが
浮き気味です!
よめちゃんに、リアクションネコをやらせると・・・
 
何とか40アップ~♪
はちゃめちゃ厳しいながらも、「魚が釣りたい!」願望をかなえられました。
相変わらず、おかしな格好はご愛敬(笑)

カメマネキは朝一の35クラスで、その後完全ノーバイト・・・
全くの消化不良で、水がめ釣行は終了しました。

これから、ますますデスレイク化する水がめ・・・
カメマネキレヴェルでは、行くだけガソリンとお金と時間の無駄!・・・か?!