集中豪雨のち酷暑 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

こんばんは、カメマネキです。
先日の夜中、ものすごい雷とともに集中豪雨に見舞われたカメマネキの
住む地域。
雷がドカドカ落ちて、地響きが・・・?!家が揺れました。
お陰で眠れなくて、寝不足気味でした。
雨も1時間に100ミリ行ったんじゃないか?!っていうぐらい降って・・・
水はけが悪い倉庫が結構やられました。
道具が水浸しだったり、箱がふやけてたり・・・今日やっと晴れたので、
倉庫を開放して、湿気を追い出していました。

ま・・・そんな簡単に乾く訳もなく。

でも、豪雨が去ったら超酷暑!
気温36度!
もうほぼ体温です。
そこらじゅうで「熱中症に気をつけて!」とやっています。
カメマネキは、アレから気をつけていますので、なっていませんが、
気を抜くと一気に持ってかれます。

もうちょっとでお休み。
もうひと踏ん張りです。