2年振りの凱旋! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

わりと近所に住む、釣り仲間のえちぜん君と水がめってきました!
えちぜん君との釣行は2年振り!

前の釣行時は、梅雨空の雨の中・・・
大爆釣からの~大爆笑!
えちぜんリグ炸裂で、PEラインもブチ切られるほど!

彼の仕事は日曜休みではないので、中々予定が合わなかったのですが、
お互いやりくりして行ってきましたよ!

天気予報は晴れ・・・風は穏やかなれど、灼熱地獄が待っております。
と・・・なると・・・狙いは?!

一行は、夜が明ける前に現地入り・・・
準備完了で・・・えちぜん君オカッパリを始めます。
「ココ釣れるよ♪」と、前の体験を話してあげたら・・・

開始1投目で40アップ!!
やはり釣れます!「黒い不審船前」(笑)
買ってきたばかりのスモラバにバイト!久々の水がめバスにえちぜん君の
テンションはすでにMAX!!
絶対釣らせてあげたかったので、半分プレッシャーから解放されました(笑)

さて、日の出とともに出船!本命のコチラで釣ってもらわなければ、
話になりません。

朝一のエリアは、BWからのファーストブレイクにかかるウィードエリア。
まだ、日は昇り切っていないので、トップです!
カメマネキはFミノー、えちぜん君は・・・

プロップダーター!!!

えちぜん君を語る上では、絶対外せないルアー!です。
・・・あとQ-GOもね♪(笑)

ジョバッ・・・ジョバッ・・・

小気味いい音がします。ほどなくして・・・ジョバッ・・・ガボッ!!
トップに出ました!


45クラスです!
さぁ!この勢いでドンドン釣ってもらいましょう!

その後、2発出るもミスバイト!そうしているうちに、日はドンドン昇ります。
トップの時間はあっという間に終わってしましました。
ちなみにカメマネキ・・・久々にペンシルを投げるもノーバイト。
日が昇って、ウィードの釣りに移行していきます。

BWに絡むウィードエッジに移動・・・
ジグ・TXを中心に攻めていきますが、反応なし。
藻狩りが行われていたと言うエリアを見つつ、南エリアに向かいます。

やはり、藻狩りが行われた南エリアは濁りがあっていかにも釣れなさそう・・・
さて・・・どうしよう??
におの浜沖のカナダ藻エリアは・・・カナダ藻がない?!
さてさて・・・どうする?!カメマネキ!

次回へ続く!