経験が生きている。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

ココの所、海への出撃が多かったのですが、真夏の水がめが面白そう
なので、カメマネキ釣り具店でゴソゴソ・・・
道具を水がめにシフトしています。

・・・って言っても、カメマネキ釣り具店の8割が水がめ用品なので、
海関連をしまうだけなのですがね(笑)

海でもジギングと沖釣りの2足のわらじをはいております。行きまくっている
訳ではありませんが、それぞれいいとこが分かってきて、それぞれに
もっと専用道具が欲しい今日この頃・・・夏のボーナスも近いだけに、
非常に危険な状態に陥っています(笑)

水がめはもちろんの事、ジギングにはジギングに精通した仲間、沖釣りには
沖釣りに精通した仲間がいます。普通ならいろいろ買って試して行く所
なんですが、みんなが経験してイイ道具やイイ仕掛け、チェックポイント等々
教えてくれます。
なので、魚へのある程度の最短距離を走って行っている感じです。

ついこの間のイカ釣りでも・・・
「初めてなのにしっかりイカツノのセッティングできるし、ミスがないし言う事
ないな~・・・10本仕掛け作ってこいよ!」と・・・

色んな経験が生きて、この様な感じなっていると思います。
やった事がないって言っても、船釣りの経験はある・電動リールの経験はある
等々・・・分解して考えていけば、やった事がないのは1部だけ。
だから、また行きたくなる・・・(笑)
水がめでのシーバスタックルを使ったパワーフィネスもいい例ですね。
人がどう思おうが、経験から自分なりに考えて出した答え。
コレを使ってトーナメントでも優勝してるしね♪

祭り活動で中々行けなくなってくるけど、ドンドン引き出しを広げたいですな!