相手にされず・・・。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

ここのところ、カメマネキ釣り具店ネタが評判の様で(笑)
片付いたって事は?!
奥の物を取り出しやすくなったって事です。
なので、久々に奥からバッグを引っ張り出してシーバスのオカッパリに
出発!

今日は16時過ぎが満潮。満潮からの下げを狙います。
現場に着くと、ラッキー!誰もいません。
時間的に潮がだんだん動き始めたタイミング。
そっと下を覗き込むと・・・結構底の方まで見える。
いつもより綺麗かも。

はじめはバイブレーションで広範囲に探ります。
足場の壁際でバイトがりましたが、乗らず・・・。その後沈黙。
バイブレーション系をローテーションしていきます。

全くアタリなし。

最初のバイブレーションに戻して・・・忘れたころにバイト!・・・も乗らず。
シャッドに交換。

バイブレーションよりバイトがあるも・・・全く乗りません。ジャレに来てるような
感じさえします。
雨もパラパラ降り出して・・・どうしようかな??もう帰ろっかな~??

そんな事を考えながらシャッドを引いていると、足元近くで「ゴンッ!」という
衝撃に体が反応し一気にフッキング!重い突っ込みに耐えた瞬間・・・

痛恨のラインブレイク(ち~ん♪)

16ポンド瞬殺されました。足場に擦れてラインに傷が入ってたかな~・・・残念。
それからも、バイトはあるものの、のらないバイトで最後・・・

 
20cm位のセイゴが、ピックアップ寸前のシャッドにバイト!
「お前なんか、オレが相手で上等だ!」みたいな・・・(笑)

お腹も減ってきたので、サッサとリリースして帰りました。

ラインブレイクしたモノの、久々のガツンとくる重みを味わいましたので、
たぶんまた行きます。