下手過ぎてどうしよう・・・。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、バンドの練習です。
今回は持って行きましたよ!Q3!
しっかり録音してきました!
さて、どうだったかと言うと??

ハッキリ言って・・・下手。

中には感じの良いモノもありますが・・・下手。
ホントにバンド・・・いや、ドラム歴20年以上選手か?コレ!・・・みたいな。

やっぱり癖があります。
ハッキリ言ってイカン癖!
徹底的に直さないと、致命傷になりかねません・・・つーか、もう致命傷かも?!

練習中もB:おっちゃんに色々と指摘されましたが、よく分かりませんでした。
やっぱり録音して聞くと・・・分かります。
特に気になるのは、おっちゃんの言ってる事とちょっと違うけど、
「流れが悪い」・・・ギクシャク・・・というか、雑い・・・というか。
遅い・速いではないスムーズさがない。
あと、音づくり。
バンド的にギターの音がデカイ。
ギターアンプもベースアンプも向いていない所での録音でしたが、
ギターがギャンギャン入っている。ベースは隠れてしまっているところが
大きい。Q3なんて、大した音域調整はないので、録音してバランス良く聞こえる
音づくりをしないと、ライヴでも確実に同じになりますね。

まず音量を絞って、メリハリのある演奏をしないとイカン!
               ↑
B:おっちゃん提供の資料に載ってた(笑)

あと、演奏の内容は各自の個人練習次第ですな。
ちょうど、週末のジギングが天候の都合で中止になったので、
スタジオに入ろうかな?

「電子ドラムを買え!」・・・っつーような、悪魔のささやきを耳元で
つぶやく方も・・・。

1にも2にも練習時間だな。やっぱり。