集中力鍛錬訓練! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、ドラムの特訓です。

自分の悪い癖の発見により、いてもたってもいられず、速攻でスタジオ入り。
ここのスタジオは、決まったバンドしか練習に来ないので、空き時間を
把握していれば、高確率で、突発でもスタジオに入れます。
ま、週末は天気の関係でなかなか釣りに出られないので、
こういった時間に充てられるのです。

もちろん!個人といえど録音します。

さて、セッティング終了!ちょっと時間早めですが練習スタート!
自分の癖を分析しながら、気を付けて練習。
自分ではキッチリやっているつもりだったのですが、出来ていなかったって
事ですね。
録音してるので、曲を叩きつつ練習です。

そんな練習に没頭している隙に・・・
始まりましたよ・・・例の・・・
 
トントントトト・・・トントトト・・・
狙ってるんじゃないか?!って言う位に、絶妙な隙間に突っ込んできます。

チッ・・・録音してるのに・・・

気にせず練習。

そのうち・・・ドンドン・・・シャワ~~~~ン!シャワ~~~~ン!
全く新しい音もし始めました!
チラッと横目で見ると、楽しそうにタムとハイハットを叩いておりました。

しかも?!

しっかりスローンに座って・・・。
チッ・・・新しい事を覚えやがった!
当然・・・音が鳴り止む事はありません。

わざとか偶然かは分かりませんが、邪魔する腕は天下一品!
自分に集中する事が非常に困難です。

そんな攻防が約1時間続きました・・・。
休憩中に・・・
「録音してるのに!」

「え~~~~!知らなかった!」←全く信用できません。
あの絶妙な邪魔の仕方は録音を知ってての仕業です。


遊んだ後のドラムッセット(笑)

もちろん・・・録音した音源には、一瞬自分の音に耳を疑うほどの邪魔具合(笑)

そして一言・・・「コレは、あなたの集中力を高める為にやっているの♪」



あの、「ドンドン!シャワ~~~~ン!シャワ~~~~ン!」は
僕の為だったのね・・・ありがとう・・・。







チッ・・・。