1秒でも早く! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、バンドの練習です。
久々にオヤヴンが来ました。色々テコ入れしてくれました。
スティックの握り・・・今までやりにくいながら、何とか無理やりやっていた事が、
実はこれからの布石でした。
新しいやり方・・・まだしっくりこないけど、感覚はイイ♪

今まで色々やってきて、上手く行ったな~と思える時・・・あ~イカン!と思える時
掴み掛けたものを掴んだり離したり・・・ってな感覚。

「同じ所を巡っているようで、実は螺旋になってて、着実に登っていますよ。」

うれしい!反面・・・もっと練習!

さて、以前・・・軍資金が尽きる前に・・・なんて話をしましたが、

袋が光って見えにくいな・・・。
こんな小物を購入。
これは??
 
こんなネジ状になっているシンバルの止め具を・・・
 
簡単に取れる「ウイングロック」に交換。これで、シンバルを付ける時外す時に
いちいちネジをグルグルグル・・・しなくてもいい!

こうやって頭の部分を広げて抜くだけ!超便利~♪

カメマネキの持ってる一部のスタンドが、まだウイングロックが出る前の
スタンドだったので、全部交換!これでセッティング・撤収が素早くできますね。

そして、今日・・・頼んでおいたモノが到着!こいつはちょっとセッティングを
出さないといけないので、時間を作ってやります!

あ~~~・・・なんか充実してるぞ!オレ!