もう1つ上へ。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

年も明けて、早いモノで1月がもうすぐ終わろうとしております。
当然・・・水がめも未だ開幕せず!

でも、アセラナ~イ♪アセラナ~イ♪

新しいタックルも入ったし!準備は着実に進んでおります。

はい、その準備の一環で揃えられたのが・・・
 
開幕を待つリール達。
当然、半年以上使われておりません。
中には10年を優に超えた、思い出が詰まった歴戦の兵も。

こいつらに新しい血を入れようと模索している訳です。

新しい血=カスタム!

と、言ってもカラーを変えたりではなく中身です。

なんでそんな事を考えているかと言うと・・・
買った当初は最新モデルでも、今は・・・ハッキリ言えば型落ち。
古いのが嫌なら、そいつらをすべて処分して、最新モデルを買えばいい訳です。

ですが、そこにあるのは「思い入れ」。

そうなると中々手放せないのが人間の性です。
メンテしてて、難なく稼動してても・・・明らかにヘタリ等はあるもんです。

それを変えて、今でも色褪せない一級戦士に蘇らせるのです。
今はそんな手軽なパーツが出ているんです。

今回も相談したのは釣り仲間の・・・
フィッシングツールショップ「BOO」店長!(ポットべリー会会長でもあります♪)

ちょいとお金掛けて、何台かやってみようと思います。
さて、どんな感じになるのか楽しみでもあります。