何頼み? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

オッホン!ワシはこの家に長年仕えておるヤカンぢゃ。
どうやら、ワシを愛用してくれておる、ココのよめちゃんが何か無くしたらしいわい。
さっきからあっちゴソゴソ・・・こっちゴソゴソ・・・

そんな時はワシにはちまきをし、「ヤカン様~~!」と言って願掛けしてくるのぢゃ。

ま・・・いつものことぢゃな(フッ・・・。)

ほらほら・・・ブツブツ何か言いながら、ワシにはちまきをさせおったわい。
 
最近は電気ケトルに、その座を奪われつつあるが・・・長い付き合いのよしみぢゃ。
ひとつ無くした物をさがしてやるかいのう。



はい、カメマネキです。よめちゃんが
何か無くした物がなかなか見つからないと、必ずやる願掛け「ヤカン様」
どうやら某TKラジオの番組で有名なおまじないらしい。

「実績あるし!!」

と、妙に鼻息の荒いよめちゃん・・・。
どうやら、探し物をもう見つけた気でいるようだ。

さて・・・どうなることやら???

後日結果をリポートします。