風邪の悪あがき | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

喉もだんだん痛さも無くなってきて、イイ感じに風邪も治ってきました。
このまま完全復活!と、行きたいところなんですが・・・

ここで「鼻づまり」が頻繁に起き、苦しくなってきました。
鼻が詰まる=口で息をする=喉が乾燥する=喉が痛いのが復活!
なんて事にならないように、コンビニにダッシュ!!
 
こんな飴をゲット!
だいぶ前ですが、バンドのB:おっちゃんに教えてもらって、それから
使っております。
強烈なメントールのお陰で一気に鼻が通ります♪
多用すると慣れてしまってイカンのですが・・・

薬を多用したくない時のお手軽グッズ・・・かな。