Do It Yourself。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

海の沖釣りに行き出して数年・・・タックルや道具、小物を着実に
増やしつつあります。
でも、仕掛けが良く分かりません。
今でも仕掛けは、ブリチン任せ。

そうではイカン!

と思って、ちょっと見よう見まねで作ってみようと。
いわゆる「胴付き仕掛け」です。

 
色々小物を買いこみ、いざチャレンジ!
フックは結べるので、フックを結んで・・・ラインは全てバスラインの
流用です。バス用ラインは基本フロロラインなので使えます。
でも・・・バス用は~ポンド表示、沖釣りハリスラインは~号表示・・・
表を見ながら・・・え~っと・・・。

あっち縛り、こっち縛り・・・何とか出来た。

さて、これ、使えるんだろうか??(笑)
次回チャンスがあったら使ってみよう。

あ?!

そういえば前にサビキ仕掛けも作ったんだった!

コレもチャンスがあったら!・・・ね♪