結婚20周年。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

5月15日結婚記念日でしたウエディングドレス結婚指輪

 

20周年ヽ(゚Д゚;)ノ

 

もうそんなに経ったのかぁ・・・そりゃ私も年を取るよねあせる

 

ゴローさんも先日(5月10日が孵化)17歳になったし。

 

そう考えると結構長いこと一緒に居るんだね。

 

節目の年なので、久し振りに『〇〇婚式』が来た!!

 

15周年からは5年ごとになってしまって。。

 

15回目の結婚記念日まで毎年 記念品を用意してました音譜

 

 

1周年 紙婚式:絵葉書

2周年 綿婚式:木綿のハンカチ

3周年 革婚式:ドアストッパー

4周年 花婚式:ブリザーブドフラワーのリース

5周年 木婚式:夫婦箸

6周年 鉄婚式:南部鉄器のすき焼き鍋

7周年 銅婚式:銅製タンブラー

8周年 電気器具婚式:冷蔵庫

9周年 陶器婚式:夫婦茶碗

10周年(アルミ婚式、錫婚式だけど):記念写真とフォトフレーム

11周年 鋼鉄婚式:洋出刃包丁


12周年 絹婚式:ハンドタオル

13周年 レース婚式:レースのカフェカーテン


14周年 象牙婚式:メダカの箸置き

 

15周年 水晶婚式:蓬莱の玉の枝(壁掛け)

 

そして、今年は磁器婚式キラキラ

 

なんか・・・紙から始まって、どんどん頑丈なものになっていって。

電気器具婚式とかよく解らないのもあったけどw

 

高価なものになると思いきや 9年目(陶器)くらいの磁器になりましたお願い

 

夫婦が共に歩んだ長い年月で「磁器のように固い絆で結ばれた夫婦」という意味らしい。

 

なるほど、それなら納得です。

 

そして、磁器婚式に相応しいこちらの品を用意しました。

 

夫婦湯吞お茶

 

陶器婚式の時は夫婦茶碗を買いまして。

 

マグカップは持ってるけど、湯呑はお揃い持ってなかった。

 

普段 家ではあまりお茶飲まないので、飲む時はマグカップを使う。

 

年末のお持ち帰り寿司で貰った粉茶とかティーバッグとか。

 

ただ、最近は夕飯の時に白湯を用意してるのでちょうど良いかなと。

 

磁器は、有名な焼き物でいうと「有田焼」「波佐見焼」「九谷焼」とか。

 

色々 ネットで探して見たんだけど、なかなか良いのが見つからなくて。

 

やっと 素敵な湯呑に出会いましたラブラブ

 

 

 

すっごく軽くてビックリ!!

 

私の方が少し小さいので、スタッキングも出来ます。

 

食器洗いは旦那がやってくれるんだけど、ちょっと不安なので湯呑だけは私が洗いますもぐもぐ

 

ところで、今日はお昼休みに職場の皆とドーナッツ食べましたドーナツ

 

こんなキャンペーンやってたの。

 

 

生クリームやカスタードクリーム、果物やトッピング用のお菓子など持ち寄って、ちょっとしたパーティクラッカー

 

 

なので、それっぽくしました。

 

苺もハートっぽく切ってみたいちご

 

半分に切って 中身にカスタードと苺をサンドしたり。

 

1個は普通に食べようと思ったけど、きなこ&胡麻&少量の塩の組み合わせが美味しかったチョキ

 

ドーナッツ自体が甘いので、バランスが良いというか。

 

その粉を付けて食べました。

 

この前レラに行ったけど、土日にも関わらず閑散としてたなぁ。。

 

あまりお目当てのお店ないしねショボーン

 

3周年のブックストッパーは レラの中にあったVICEVERSAで買ったんだったペンギン