King Gnu Dome Tour「THE GREATEST UNKNOWN」 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

昨日はKing Gnuのライブを観に札幌ドームへ行ってきました音譜

 

午前中は勤務だったけど、駐車場は予約してあるし 仕事終わったら直行で行けるように車で食べられるパンや飲み物も用意した。

 

開場時間の14時くらいに着けたらいいなぁ って。

 

そしたら「落ち着いてるからもう上がっても大丈夫だよ」と言って貰えたので1時間早退しました音譜

 

本当は希望休とろうとしたけど、人手不足だし土曜日は特に混むしなぁと思って遠慮したんだ汗

 

せめて と朝から「今日はKing Gnu行くので時間来たらサッサと帰ります!」と周りに宣言してたの。

 

お陰で家に帰って昼ごはんも食べて、前髪もアイロンで直せたチョキ

 

今週 発熱外来担当だったので、ずっとキャップしてるから前髪がぺちゃんこで(´;ω;`)

 

雪降ってないし道路状況は良かったけど、道路がもの凄く混むと思って不安だったので余裕持っていけて良かったですDASH!

 

 

開場前には着いたので、ツアートラックの写真も撮れたよ。

 

 

PlayStation®︎とKing Gnuのコラボのジャイアントヌーも。

 

 

お花は並べている最中でしたブーケ1

 

 

開場して中に入ってから席に着くまでがまたちょっと時間かかるんだよね。

 

私の席はスタンド席のステージよりやや左寄りでした。

(規制退場では、最後から2番目。おそらくスタンド真正面が一番最後)

 

今回 初めて通路側で、自分の右側に人が居なくて階段っていう席。

 

普段からライブでもずっと立ちっぱなしが出来ないので 階段の手すりに寄りかかる事が出来たわ。

 

ライブはね、ほんともう最高でしたっ音譜

 

2023年11月に発売されたアルバムのツアーなんだけど、ベストアルバムのツアーみたいな感じ。

 

国内ドームツアーファイナルだったので、ネタバレとかもう関係ないよね。

 

なので、ざざざっと個人的な感想を・・・

 

1曲目の『SPECIALZ』が始まると凄い歓声というか絶叫で会場内は大興奮アップ

 

その次に『一途』『千両役者』とテンション上がりまくりの曲が続いてた。

 

STARDOM』って、サッカーのワールドカップで流れてた曲だよね。

 私も「ウォウウォウ…」と声出したよ。

 

去年 B'zのライブでも『兵、走る』で「ヘイヘイホー…」っ歌えたわ照れ

 

アルバムのインスト曲『MIRROR』からの『カメレオン

 

私 この歌が一番好きラブラブ

 

MVのアニメーションも良いんだよね。

 

 

ちなみに「ミステリと…」は原作がとても好きなのでドラマ版はちょっと💧


整くんは渡部豪太に演じて欲しかった。。


ここから『白日』とか『硝子窓』とかヒット曲ばかり。

 

MCもね、知らず知らずのうちに傷つけてしまいそうになる井口さん面白かったw

 

そして すみません、私はバラード曲の時はちょいちょい座ってますあせる

 

三文小説』とかも身体ゆらゆらさせながら聞いてました。

 

ライブでこんな高音が出せるなんて凄いなぁ。。

生で聴けて本当に良かったです✨

 

常田さんのとこに置いてあった拡声器は『Slumberland』で使ってました。

 

BOY』は、このライブの為に あのMVの子役の子達で撮って用意したんだよね❓

 

ステージ上はいつものメンバーだけど、モニターは時々少年達が演奏してるのが映し出されるのキョロキョロ

 

面白い演出だなぁと思いました。

 

雨燦々』は皆で歌って手を振って(?)会場が一体となってました。

 

アンコール前も、スマホの懐中電灯機能でペンライトにして振ったよねひらめき電球

 

そしてアンコールは4曲もあった!!

 

結構 聞かずに帰ってしまうお客さん多かったんだお願い勿体ない

 

バスや電車の時間、これから仕事の人も居るかもしれないし色んな事情あると思うので仕方ないけど。

 

私 通路側だったので、大きなトランクや荷物持った人も多く見かけたし。

 

きっと遠くから来てる人も居るだろうしね。

 

『Teenager Forever』は歌えなかったけど、アンコールラストの飛行艇』は「命揺らせ~命揺らせ~」って歌ったよ。

 

アルバムの『THE GREATEST UNKNOWN』は予習してたんだよ。

 

ライブの行きも帰りも車の中で聞いてたヘッドフォン

 

そして あまりにも昨日のライブが良かったので、オンラインライブチケットを買ってしまった。

 

来月からアジアツアーが始まるけど、国内でのドームツアーはオーラスだったので。

 

映画館でライブビューイングや、オンラインの生配信をやっていたようです。

 

自分が行ったライブがどんな風になってるのかも気になったので、家でも観てみようかと。

 

会場全体も映ってて面白いわ。

 

 

あと 音が断然良くてビックリ!!

 

大きなドーム会場って、音が籠るというか響き過ぎて音響が残念な部分もあって。

 

静かなバラード曲とかは良かったんだけど。

 

これだったらボーカルの音もクリアに聴けて良いです✨

 

今月いっぱいアーカイブ配信やってるらしいので見ます(*・ω・*)