旅行をザザっと振り返り。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

3泊4日の旅行から帰ってきましたビックリマーク

 

いやぁ 飛行機遅れて 15:25着の予定が17:54新千歳空港に着きました飛行機

 

そこから車を止めてる駐車場(ロン〇ター〇)のを除けたり、家の駐車場の雪かきをして雪

 

それから札幌までゴローさんをお迎えに行ったりでバタバタと疲れましたDASH!

 

関東の方は 3連休中はが多く気温が低くて寒かったけど。

 

雨の日は、東京国立博物館東京都美術館など屋内で美術鑑賞をしてました。

 

 


しかし、トーハクだけでも 建物が何個かあるので移動の度に寒かったわ汗

 

 

都美では印象派展がやっていて モネの水連を見たり。

 

 

上野からスカイツリーへは、乗り換えなしの都バスで移動🚌

kitaca使えて良かった。

 

幻想的なスカイツリーが見れましたキラキラ

 

 

遅くまで営業しているすみだ水族館に行き、クラゲやペンギン・魚達を見てきたよ。

 

 

クラゲスライムと金魚が多かった。

 

ソラマチでは『立ち食い梅干し屋』で沢山の梅の中から3つ選んで食べてきました。

 

 

ずっと天気が悪いって訳でもなくて。

 

土曜日は晴れてたので、妹と姪っ子と一緒に成田山新勝寺に行きました音譜

 

 

ちょうど『梅まつり』も開催されてたの。

 

 

 

参道ではお土産物屋さん(漬物やお煎餅が多い)や飲食店がずら~っと並んでいて。

 

ウナギが有名だそうで、ご馳走になりましたキラキラ

 

 

柴又のいつものお店で、すもも漬けも購入ビックリマーク

 

事前に営業しているか確認しましたチョキ

 

 

まぁ この汁がバックの中で漏れてしまって ひと騒動あったんだけどねお願い

 

とまぁ、今回の旅行をざざざっと振り返り。

 

後ほど詳しい日記を書こうと思いますメモ