北海道のお土産。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

今日から4月です。

 

雪もすっかりなくなったし、だいぶ日も長くなってきました。


旦那も市内であればマウンテンバイクで仕事に行ってます🚲️

 

はすぐそこまで来てるね。

 

今日、千葉に居る妹とお友達の家に 北海道のお菓子などを詰めた荷物を送りました。

 

3月31日に 市内にあるお土産屋さんが閉店するらしく「食品売り尽くしセール」なるものがやってたので先日、買ってきましたビックリマーク

 

これ、全部 半額ヽ(゚Д゚;)ノ

 

 

「いももち」なんて、空港とか道の駅でも600円はするのに。

(300円で買えました)

 

たぶん、この前の土日でほとんど売れちゃったのか こんな感じのおつまみ系や袋ラーメンしか残ってなかった。

 

クッキーやチョコ系のも欲しかったんだけど。

 

新型コロナの影響で、とりあえず3月でお店閉めて 落ち着いた頃に再開予定だそうです。

 

千歳乃湯 えん」の向かいにあるので、高速のインターから降りても寄りやすくて。

いけすもあるので、蟹とかホタテも売ってて レストランもあるのかな?

(私は今回初めて行ったけど)

 

大型バスが止まれるように駐車場も大きかったから。

 

どっちかというと、個人の観光客じゃなくて 外国とかからの団体さんがメインターゲットだったようでDASH!

 

その後、甘いものとかも買いたくて新千歳空港飛行機にも行ったけど お客さん少ないね汗

 

駐車場も、いつもなら入り口から遠く離れたところしか止めれないのに。

車も少なかったし。

 

ガラガラってほどではないけど、朝の7時とか夜20時くらいの感じ。

 

この時期、春休みなのでもっとお客さん多いし 平日でもいつも混んでる感じだけど。

 

国際線の方なんて発着便ゼロなので、がら~んとしてるのかも。

 

いっぱいお買い物したよ音譜

 

 

前に東京行った時、お友達に「じゃがポックル」お土産で持っていったら「美味しい♪」と喜んでたので。

 

あんバタサン」は、この前ホワイトデーに貰って食べたら「これ、マルセイバターサンドの餡子版だわ」と思って。

レーズン苦手な人 結構いるもんね。

 

妹の家は、おつまみ系多めの希望があって。

 

カズチー」も、今じゃカルディ成城石井でも売ってるからそんなレアでもないけど。

 

 

けど、それ言ったら ここにあるお菓子だって 銀座のアンテナショップ行けば買えるものばかりだしw

 

お友達の家は、息子さん2人いるので ポケモン関係もちょろっと。

 

この時期いまだに雪だるまパッケージが残ってるなんてあせる

 

道の駅「サーモンパーク千歳」のお土産屋さんでは、雪だるまが書かれたとうきびチョコ投げ売りだった。

 

しかも、買い物したらおまけの「じゃがポックル」まで貰えたチョキ

(イクラのアイマスクとか、レンジで作るポップコーンとかも買ったよ)

 

妹が「友達が春休み北海道遊び行く予定だったけど、中止になったって」と言ってたので。

 

道内のお菓子メーカーの応援も兼ねて、北海道の味のお裾分けです(*・ω・*)

 

空港ね、美瑛選果コーンパン普通に買えました ウインク

 

 

お客さん誰もいないって事はないけど、焼き上がりを待って並んでる訳ではなくレジ待ちで並んでました。

 

私も焼き上がりの時間後に行ったけど購入可能だった。

(整理券とかもなかった)

 

 

コーンもぎっしりで、自然の甘味の素朴なパンはふっくらしっとり。

 

そんな頻繁に食べなくてもいいけど(お値段も結構するし)

時々 食べたくなる味ですラブラブ