大きなバッグとタコ焼きと野鳥と。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

今日は札幌まで旦那のお手伝いに行ってきました車

 

でっかいフルタワーのパソコン ようやく持っていけたビックリマーク

 

結局 中のハードディスクも全部外して、横の蓋も取って なるべくバラして積んだよ。

 

それでも、重たかった。。

 

部屋のスペース取ってたので 無くなってだいぶスッキリしましたキラキラ

 

本当は、せっかくの休日 家でゴロゴロしてたかったんだけどDASH!

 

ここ数日 勤務が続いてたのと、朝からの勤務日はだいぶ早起きしなきゃいけなくなって。

 

今まで乗ってたバスの便が、ダイヤ改正の為に無くなって 20分も早く家を出なくちゃいけなくなった(。´Д⊂) 

 

朝の20分は大きいあせる

 

中央バスの千歳線 利用者そこそこ居たのになぁ。

 

土日のダイヤはちょこっと良くなったけど、今回のダイヤ改正 私にとっては改悪ですダウン

 

それでも、これからの時期は車使える頻度増えるし。

慣れれば苦ではなくなるかな。

 

今日の納品先には駐車場がなかったし、寄りたい所もあったし。

 

旦那をお客さんの所へ降ろして、荷物運ぶの手伝って セッティングしている間 私だけパルコへ。

 

無印良品のお店が3月27日にリュニューアルしたらしく。

 

5階と6階 2フロアになり、その広さは”北海道最大級”になったよ。

 

これが欲しくて。

 

 

再生ポリプロピレンバッグ 大サイズ(幅95cm×高さ77cm×奥行17cm)

 

新千歳空港では、小サイズしか置いてなかったの。

 

3サイズあるんだけど、値段はどれも150円!!

 

札幌ステラプレイスの店舗は「このバッグが必要な大きな買い物しないと購入できません」

 

と、バッグのみの購入や 細々した商品と一緒でも買えないと言われたけど。

 

パルコ店は、バッグのみの購入もお取り置きも可能だったOK

 

 

折り畳んだバギーチェアもすっぽり。

 

物置に入れておきます。

 

以前は銀座店のみしか取り扱いがなかったので、フリマアプリでも1000円近くで売ってたりするからね。

 

意外と頑丈だし、持ち運びにも便利ですチョキ

 

パルコの無印良品、食品もたっくさんありました音譜

 

スープやレトルトカレー、クッキーや靴下なども買ったよ。

 

そして、旦那を迎えに行き帰ってきました。

 

ほんと、外食減ったわ。。

 

札幌の中心部行ったけど、出歩いてる人も少なかったし。

皆 外出の自粛してるんだね。

 

普段の食事が飽きてきたので、自宅でタコ焼きタコ

 

 

旦那との外食はめっきり減ったけど、職場の人と仕事終わりにはランチに行ってますナイフとフォーク

 

この前も、スウィートグラス行ったしコーヒー

 

オムカレースパイシー

 

デザートは、ソフトクリームソフトクリーム

 

 

「きのとや」の溶けにくい乳脂肪が高いのよりもココとか「あいチュらんど」のような牛乳ソフトっぽい方が好きですラブラブ

 

そして、この時はミラーレス一眼を持っていきましたカメラ

 

残念ながら、シマエナガには会えなかったけどヤマガラと。

 

 

コガラアトリには会えました音譜

 

 

桜も撮りに行く気満々で開花状況も見てるけど、平岡公園の「梅まつり」も中止だし 静内町(今は新ひだか町)の二十間道路の「しずない桜まつり」も中止になったし。

 

今年はお花見難しいかなぁ。。桜