今年も残りわずか | toyちゃんの着物ブログ

toyちゃんの着物ブログ

着物が好きでたまに着物でお出かけしています
出張着付もしています
旅行・食べ歩きも好きです
日々のいろいろな思いをつづっています

2023年も残りわずか・・・・

 

ということで、お正月用のお餅を作りました。

今回もブレッドメーカーで。

今回も小さ目のお餅で、きれいに丸くなるように

旦那さんにも、お餅を折りたたむように・・・と

伝授(?)したらきれいな丸くなったお餅出来上がりました。

 

お餅はそのまま冷暗所で放置です↓

 

年末ということで、大掃除(?)ですが

雪すかしでの後遺症で肩があがりにくいので

窓磨きは明日 する気になったらすることにして

今日は、通常掃除+電気のカサ+窓枠のさんなどの埃をはらった程度に

 

夕方 出来上がった「大根すし」を友達Yさんにおすそわけに。

姫路の方ですので「大根すし」を食べたことがない方でしたので

喜んでもらえるか?でしたが、好みの味で喜んでもらえてよかったです。

Yさんから変わりに「クリームクロワッサン」をいただきおいしくいただきました!

Yさんとは誕生日が1日違いですので、これからも友達付き合いよろしくです(^^♪