少し早いですが、誕生日ディナーへ | toyちゃんの着物ブログ

toyちゃんの着物ブログ

着物が好きでたまに着物でお出かけしています
出張着付もしています
旅行・食べ歩きも好きです
日々のいろいろな思いをつづっています

12/22,23と今年初の積雪があり

午後から生徒さんが来られるので

両日とも1時間くらいづつ雪すかしを・・・

土曜日は旦那さんもいたのですが、

旦那さんは15分ほどで雪すかしリタイア( ;∀;)

生徒さんの車が止めやすいように雪をすかして、連日の雪すかしで

少し身体がバキバキでしたが、やるしかないと頑張りました!

いつものことですが、全然雪すかしをしてくれない旦那さんに( ;∀;)

雪すかしだけでも歩数が4,000歩。汗もかいたし疲れました!

 

午後からは他装コースのSさま

今年中には査定をしたいと思うので12/26に査定を

多分 査定は合格できるはず。

今回は違う袋帯を持参されたのですが、なかなか柄あわせができず、

この帯は振袖用の帯!ということが判明。

巻いてみないとわからないですね・・・・

 

着付教室では、着物を着ての教室でしたので、

雪もそんなに降っていなかったので、

そのまま着物で金沢駅にある「ハイアットリージェンシー」で誕生日ディナーを♡♡

 

左が3年前の写真。右が今年の写真。比べてみるとほっそりとなった感じが(^^♪

前回はグレーでしたので白っぽくなりましたが、今回はウコン色(ゴールド)だったので

帯はお花がたくさんの帯に♡

 

ディナーの食事はこんな感じでした↓

 

積雪が残っていましたが、店内はディナーを食べにきているお客様がたくさんでした!

 

  

 

 

品数は5品+パン。私は誕生日でしたので、デザート皿が3つになりました!

 

 

 

私は2回目の来店ですが、旦那さんは初めてでしたので

飲み物はペアリングで4種のワイン(シャンパン・白ワイン2種・赤ワイン)を

 

少し時間が早かったので、金沢駅近くのカラオケBOXで1時間歌って帰宅。

帰宅時間のころには、雨もやんでいて・・・・

ですが、歩数をみたら1.1万歩 歩いたので足に疲労がきてました。

12/24はゆっくりお休みすることにしました!