いつもなら料理の後に紹介することが多いのですが
今回は伝えたいことが多く写真も多く(爆) 特版でございます~
新幹線に乗って関西から関東へ






たどり着いたのは「六本木」
写真は森タワーでございます
半端なく大きいです!!
そして・・・・・




「グランド・ハイアット・東京」へ
なんか凄いところに来た感じです
何しに来たかというと





サントリーさんの「角ハイボール」新CM発表会に来させていただきました
周りはテレビ局関係等など・・・・ナンで私がって感じです






こんなものあって完全に舞い上がっております(爆)




今回の角ハイイメージキャラクターは・・・・・

「井川 遥」さんでございます
お~っていうくらいオーラがでております
数十メートル先でお話している姿を見て
再び舞い上がっております(爆)





あっ、この写真は許可を得て掲載させていただいております
もう、あ~って感じで見るしかありません

井川さんの新CMはこちらでございます

→いらっしゃいませ編

→美味しい角ハイボールの作り方編


楽しいトークの時間もあり周りのプレスの雰囲気に押されまくって
あれあれっていう間に今回、この機会を提供してくださった
レシピブログの「アイランド」さんに行き「角ハイボールの正しい作り方」を伝授して
いただきました。




顔だししてもよいと言ってたはずなので・・・
今回はモザイク無しです(笑)



あっ 今回のメンバーがまた凄いことに

もう、リンク張ることもない人ばかりなのですが(笑)
かなえさん」、「タラゴンさん」、「ちょりママさん」でございます

みんな、真剣?な顔で角ハイを作っております。





何故か私は手元だけしか写ってない!!





やけ飲みでございます(爆)
でも、旨いのです!!






気を取り直してみんなで乾杯です!!

 





でも、そんな後でもしっかりと授業がございます
角ハイの歴史等を教わりました







みんな真剣に聞いてる・・・・・・か肩肘ついて(爆)
学校なら怒られそうな感じですねぇ







簡単に美味しい角ハイの作り方を
ウィスキーの角は冷凍庫で冷やす ソーダやジョッキは冷蔵庫で冷やす
まっこれだけで普通の作るよりは間違いなく美味しいのです
基本は角1に対してソーダ4でございます(私の場合は1対3でもいいかも)
レモンが必須かもしれません

ウィスキーは低カロリー、糖質、プリン体もほとんど無く
思ってる以上にソーダ等で割ると飲みやすい

他にも色々と教えていただきましたが

楽しく飲むのが一番です(^_^)v
ビールの代わりにとりあえず「角ハイ」っていうのもいいかもです!!
ってなんでここもで熱く語るのか・・・・の趣旨がまだでしたが

「レシピブログさんとサントリーさんのタイアップ企画の
私も今回「角ハイボールチーム」の仲間に入れていただくことになったのです(^_^)v
まぁ、料理がメインのブログでございますが角ハイに
合う料理なんかもアップできあたらなぁって思っております」




勉強会?も終わり
サントリーさん、アイランドさんとの懇親会の始まりです

焼き鳥屋さん?って思うかもしれませんが
この店、なかなかのお店でしたよ






まずは角ハイで乾杯です(笑)






カメラを向けられると顔の表情が変わるところが素晴らしいのか?
って恐るべし!!






右が普通の角ハイ、左が「メガ角ハイ」、ビールの大ジョッキより少し小さいかな
って感じの大きさですが私は面倒なのでこのサイズでもいいかも(爆)







料理はドバッとこんな感じです~
なんか食べてるより飲んで話してるっ時間のほうが多かったような
あっという間に一次会は終了です
女性陣はここで退散でございます






女性陣が帰ったあと男チームで2次会へ
私はこの日、東京で宿泊でしたのでとことん行きます!!





角ハイで乾杯と思いきや「フルブラ」で乾杯です
フルブラ=フルーツブランディです
これが思ってる以上に飲みやすいです
女性にもお酒が少し弱い方にもぴったりかもですよ
でも、飲み過ぎ注意ですが(爆)






オレンジミントとパインの
フルーツブランディを炭酸で割ったものです、確か・・・
もう、けっこう飲んでたもので(汗)



料理も全部、美味しかったのですがレシピ名あまりというか
ほとんど覚えてません(爆)美味しい写真だけを・・・・










楽しい時間も終わって
この後、私はホテルに行って何故だかコンビニで買ったとろろそばと
ビールの飲んだのでした~



何やってんだか・・・・

皆さんの応援が励みです~今年もランキング!!

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
 

こちらもよろしくです~


「森永乳業さんコラボレシピ第2弾掲載です」

「森永乳業」さんとレシピブログコラボレシピを掲載させて
いただいております!!
今回は第二弾のレシピを公開させていただきました
よろしければ、ご覧下さいね~

私のレシピは→          「トロトロ卵のクリープナポリタン」
森永乳業さんレシピH.Pは→ 「森永乳業株式会社」