GOSICKⅡ―ゴシック・その罪は名もなき― | 仮名:A子の萌え転がりレビュー

仮名:A子の萌え転がりレビュー

レビューとは名ばかりの萌え転がり日記

GOSICKII ―ゴシック・その罪は名もなき― (角川文庫)/桜庭 一樹

 〈“灰色狼の末裔”に告ぐ。近く夏至祭我らは子孫を歓迎する。〉

 不思議なその広告を見たヴィクトリカは夜、学園を抜け出し山間の小さな村にやってきた。時が止まったようなこの地で、またも起こった惨劇。それは、かつて彼女の母・コルデリアが巻き込まれた事件と呼応するかのように続いてゆく。そして、最後にヴィクトリカが見抜いた真実とは……!?

 直木賞作家がおくるダーク・ミステリ待望の第2巻登場!!

 (本より引用)



以前紹介した、GOSICK―ゴシック― の続編です。

やっぱり表紙が可愛いですね。

内容はうーん、今回は以前のような謎解きという感じではなさそうです。真ん中まで読むと犯人が誰だかわかってしまうような感じでした。

ただ、ヴィクトリカと一弥が本当に可愛いです。

一巻を読んで、「この子たち好きだなー」と思ったら買ってみてはいかがでしょうか?

アブリルも可愛いです。